 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瀬戸内国際芸術祭~女木島編~ 

瀬戸内国際芸術祭 ~女木島~



男木島を後にした私たちが次に向かったのが「女木島」

ここは「鬼ヶ島」とも呼ばれています。
「鬼」とは瀬戸内海にいた海賊のことらしく、その根城跡の洞窟が山の上に残っています。


さて、船を降りた私たちは、まずその洞窟に行くことにしました。

港の目の前の「鬼の館」でチケットを購入し、バスに乗ります。



10分ほど山道を行くと、「鬼の大洞窟」に到着。



洞窟に入ると、ひぃぃーーんやり・・・どんな時でも15℃に保たれているそう(もちろん自然に)
猛暑でくらくらだった体に気持ち良い温度です。



中ではいたるところで鬼がお出迎え。



洞窟の中にもアートが展示されてるんです。・・・ちょっとドキッとします・・・

サンジャ・サソ 「鬼合戦、あるいは裸の桃の勝利」



あ・・最後に桃太郎と鬼が和解しちゃったよ・・・w


外に出ると、右側に展望広場に出る道が。

この展望台から見下ろす瀬戸内海が。。

ひろーいい!!!  





あーー瀬戸内海が青くてきれいねー


しばし瀬戸内の眺めを堪能したところで・・

さあ、バスに乗って山を降りますよ。 これから女木島アート散策です

つづく



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ


[ 2010/09/11 02:05 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/549-07deb86e






