スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館に行ってきました! 

函館旅行 出発!!



いよいよ函館 二人旅の出発です

朝10時35分の羽田発の便で函館へ。到着したのはお昼でした。

寒いかなーーと思ってホッカイロとか帽子とか。。いろいろ用意してたんですけど。
思ったほど雪もなく、寒さもそれほどでもないかも・・?

空港からタクシーでホテルに荷物を置き、この旅行の目的の一つ、丼横町

丼横町


函館駅の近くにある朝市に隣接した丼横町は、新鮮なお刺身 や海鮮丼が食べられるお店が集まったエリア。



ほとんどのお店にはショーウインドーに丼のサンプルが飾られていて、どれもおいしそう!!
いくら、かに、ほたて、うに、いかなど、食べたかった食材がずらりと並びます。
ほんと!!宝石箱や~~

お値段は、3色丼で大体1500円~2500円の間くらいで、組み合わせによって値段が変わります。



私たちが入ったのは「恵比寿屋食堂」。

恵比寿屋食堂



お店は小さいながらも、お客さんは入れ替わりで次々と入ってきます。生簀もあって新鮮な貝や魚が泳いでいます。

私が頼んだのは、ほたて、かに、ウニがのった三色丼2100円也
丼横町


写真撮る前に我慢できず一口食べてしまいました

私はウニが食べられない人なんですけど、新鮮ならどうかなーーと思ってちょっと挑戦!
そしたら・・・


なんと、まったく臭みもなく、クリーミーで美味しかったんです
食べられてうれしーーー!!

あと美味しかったのが、ホッケのお刺身

丼横町
ほっけなんて、居酒屋で焼いたのしか食べたことなかったんですけど、生簀からだしてすぐにさばいたホッケは身がぶりんぶりん! してておいしーー
初お刺身にびっくりです。




腹ごしらえもしたところで。。。


早速、函館の街を散策しまーーす







読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ

















 

スポンサーサイト
[ 2010/02/24 03:14 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/500-6b95712c






