[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノイシュバンシュタイン城へ日帰り旅行

なんだか最近忙しくて更新がすっごく滞っていましたが・・・ ̄□ ̄
旅行ドイツ編の続きです。

ノイシュバンシュタイン城といえば、ドイツで一番に思い出すお城なのではないでしょうか?
真っ白な外観のメルヘンなお城は、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルともなったといわれ、ドイツ「ロマンチック街道」のハイライトです。

ディズニー好きな私は絶対行ってみたい場所だったので、ミュンヘンから日帰り旅行を敢行びっくり
ミュンヘンからは電車で約2時間で、フュッセンという場所まで行きます。

「バイエルンチケット」というお得なチケットが使え、往復で19ユーロ!

フュッセンで降りると、そこはとっても小さな駅・・
ミュンヘン 002

そこから、ホーエンシュバンガウ行きのバスに乗ります。(近くにあるお城の名前です)
(ここでもバイエルンチケットが使えますhappy tone
ミュンヘン 003

バスを降りると、ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城に入るチケット売り場までちょっと歩きます。
チケットセンター↓
ミュンヘン 058
見学はどちらのお城も時間指定のツアーに参加することになります。

ノイシュバンシュタイン城へ行くにはそこからまた時間がかかるので、
余裕をもった時間を指定して買うようにしましょうtest

私は2つのお城に入ることにしたので、最初に歩いて行ける、(チケットセンターから約10分)ホーエンシュバンガウ城へ。

小高い丘の上にあり、黄色がとてもかわいい、さわやかなお城アップロードファイル
ルートヴィヒ2世が幼少時代をすごしたといわれるお城です。中でオーディオガイドを借りて見学ツアー開始絵文字名を入力してください

ミュンヘン 020

中は、デコレーションに凝った派手派手~~な感じはなく、お金持ちの別荘・・といった感じ。
壁に絵が描いてあったり、細かいレリーフが美しかったり・・

使い古された家具なども歴史を感じ、きらびやかな感じはないけれど品の良さを感じます。

真下に湖も見渡せる、絶好のロケーション絵文字名を入力してください

こんなとこで過ごせるなんてとても気持ちよさそうです。

今はもうクリスマス。。ということで・・

ミュンヘンから日帰りで行けるこの場所も、今頃雪で覆われているかもしれませんゆきだるま

つぎはいよいよ「ノイシュバンシュタイン城」に行きます!

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!