スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィーン シュテファン寺院 

街散策と教会

ウィーンの中心地を散策します。


地下鉄「stephansplatz」付近に建っている大きくてゴシックな建物が「シュテファン寺院」。

シュテファン寺院 ウィーン



街中に堂々と立つこの寺院は、概観はゴシック様式で、ミラノのドゥォーモやケルンの大聖堂を思わせる。


中に入ってみると、、


あれ・・??白いぞ・・??え

シュテファン寺院 ウィーン


これからこの中でイベントでもやるのでしょうか?

白い布が天井から下がっていて なんかモダンな飾りつけなんですけど・・・



寺院の内部はバロック様式で作られているらしいのですが、そんなの目に入らないくらいの斬新な内装になってますww

暗い堂内から浮かび上がるように吊り下げられた白い布はちょっと神秘的でもあります。緑のきらきら

シュテファン寺院 ウィーン



結局このとき何のイベントがあったか分からずじまいでしたが、
この空間でコンサートか何かあるのだとしたら、とても面白い雰囲気だったでしょう。





まさか、、これが本当の内部の装飾なわけじゃないよね・・??




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ





スポンサーサイト

>rollさん

お友達がウィーンに留学なんてすごいですね!
しかもバレエってところがウィーンぽくて素敵ですね。
私もウィーンはいいところだと思いました♪今度はもっと滞在したいです。
[ 2008/10/09 00:53 ] [ 編集 ]

私の親友が、ウィーンにバレエ留学してるんで、
私もいつかウィーンに行きたいな、と思ってるんです!
羨ましいです!!
素敵なところなんですね。
amyさんは、ウィーン、好きですか?
[ 2008/10/05 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/427-5b28be8e






