 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロアチアからハンガリーへの切符は往復が安いんです 

ハンガリーへの切符は往復が安いんです


さて、クロアチア、スロベニアを後にして、今度はハンガリーとウィーンを経由し、
ドイツ、ミュンヘンに入ります。


クロアチアの首都、ザグレブからハンガリーのブダペストへは鉄道が便利。
しかも!びっくり

チケットは片道よりも往復のほうが安いのです。えぇ
なんでだろう・・??

でもチケット売り場に行くと、
「ハンガリーへは往復のほうが安いから往復チケット出しとくね」アップロードファイル
といって強制的に往復チケット購入。

日付は乗った日から2ヶ月間。その間に復路が使えます。
(電車の中で車掌さんにチケットを見せて日付を書いてもらいます)


ハンガリーに着いたのは夜。
ローマで知り合ったハンガリーの友人が観光名所を案内してくれました。

ハンガリーブタペスト


ブタペストは思っていたよりずっと都会。アップロードファイル


ドナウ川をはさんで「ブダ」と「ペスト」に分かれるこの街は、王宮から見える景色がペスト側の街。
ハンガリーブタペスト


夜の王宮の丘はとても静かで、
ライトアップされた王宮がとてもきれいです。
ハンガリーブタペスト

有名なクサリ橋はこれ
ハンガリーブタペスト






読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ






[ 2008/09/04 09:22 ] ヨーロッパ移動手段 | TB(0) | CM(2)

>kaoさん

実は私はプラハにまだ行ったことがありません・・!
行ってみたいと思いつつなぜか最終的に選択肢からはずれてしまって・・。
今度プラハも挑戦してみようと思います。

夜景は・・いつもどこかにカメラを置いて(固定して)夜景モードでタイマーにして撮っています。
それでも出来上がりはあんまり良くないです。
画像が小さいから見られるくらいで・・(笑)
[ 2008/09/09 18:15 ] [ 編集 ]

くさり橋

ここ数年、中欧・東欧を巡る旅をしているのに
なぜかハンガリーは未踏の地になってます。。
王宮があって川があって美しい橋があるのは
プラハに似てますかね・・?夜景がとってもキレイに
撮れているのが羨ましいです。
コツを教えてくださいv-91
[ 2008/09/08 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/420-2f8abdd3






