スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スロベニア ポストイナ鍾乳洞~2~ 

ポストイナ鍾乳洞~2~


目の前に広がる風景に見とれながら歩いていると、いつのまにかツアーからどんどん離れていってしまいまして・・・

スロベニア ポストイナ鍾乳洞


あまり気にせずに歩いていると、道が二つに分かれています。


「あれ。。これ、どっちだ・・??え

標識も何もない・・耳をすませてみると一方からツアー団体の声が。

行ってみると人の集団が見えました   よかったーー絵文字名を入力してください

・・と思ったのもつかの間・・。


突然鍾乳洞を照らしていたライトがいっせいに消えたのです!!!


「いやぁぁぁーーーーーー!!!ちょっとまてーーーーー!!! 墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz 」


足元も見えないくらいにまっっくら!!!
う・・うごけない・・涙



数秒でライトはつきました。・・・何かの演出ですか・・??


これで完全に一人だったら死んじゃいます。怖すぎてww
道も表示がなくて間違える可能性があるので、ツアーガイドからは絶対に離れちゃいけませんsc06

スロベニア ポストイナ鍾乳洞
こんなひだひだの岩のあいだを歩きます。ライトアップされて白くてきれい

それからは何事もなかったかのようにツアーは続き、

最後のほうで
「この鍾乳洞に住む生き物」 を紹介する水槽があるんですけど、

この生き物、真っ暗な中で生きてるので光に弱いらしく、観光客向けに水槽に入れて
(微かでも)ライトを照らしてたら
案の定弱ってしまったらしく、(そりゃそーだ。気の毒に・・)

ガイドさんいわく「ここではみられないんですよ~、お隣の水族館に行って下さいねッグッ

とのことでした。(水族館では生きられるのかぃ??)

スロベニア ポストイナ鍾乳洞
それぞれの岩は形も様々でダイナミック!

帰りは再びトロッコに乗ります。

入ったのが2時で、出てきたのが3時20分。
その間トロッコにも乗ったし・・

ドンだけ広いんだ!!この鍾乳洞は?!


でもとてもおもしろかった~~あ(途中ハプニングもあったけど)



首都リュブリャナからそんなに遠くなく、且つ
たっぷりスロベニアの自然の神秘を味わえるツアーです。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ




スポンサーサイト
[ 2008/08/31 20:59 ] 旅先案内 スロベニア | TB(0) | CM(4)

>タヌ子さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
クロアチア在住なのですね。
クロアチアンフェアをご存知とは・・ザグレブにお住まいなのでしょうか?

クロアチアもスロベニアも、いたのは1ヶ月くらいでしたがホントに美しいところでした。
帰ってからいろんな人に旅行先としておススメしてます。

ポストイナもぜひ今度いってみてくださいね!

[ 2008/09/03 20:55 ] [ 編集 ]

初めまして!
クロアチア在住のタヌ子と申します。
ブレッド湖には行った事があるのですが、ポストイナ鍾乳洞には行きませんでした。
コレは一見の価値ありですね。
また、あの地域を訪れる機会があったら、是非鍾乳洞にも入ってみたいです。
クロアチアの記事も全部拝読しました。
ザグレブのクロアチアンフェアー、私も見ましたよ。
もしかしたら、同じ日に、同じ場所で写真を撮っていたかも知れませんね!
[ 2008/09/03 01:27 ] [ 編集 ]

>kaoさん

ポストイナは行かれなかったんですね。今度機会が会ったらぜひ挑戦してみてください♪
面白いですよ~!
[ 2008/09/03 00:48 ] [ 編集 ]

日程の都合で行くことのできなかったポストイナ。
自然の神秘ですね~
せっかく行ったのだからもっとゆっくり見せてくれても
いいのに!きっと私もキョロキョロ、ブラブラして
はぐれちゃいます。。
[ 2008/09/01 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/419-6bea1163






