 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スロベニア ポストイナ鍾乳洞とは・・ 

スロベニア ポストイナ鍾乳洞は・・エンターテイメントだ!



いよいよ鍾乳洞の中にはいっていきます。
この鍾乳洞、入り口から入って最初に

トロッコに乗るんですえぇ



長いトロッコで頭をぶつけそうなくらい狭い鍾乳洞の中を結構早いスピードでw走ります。

暗い鍾乳洞の中に、ところどころライトアップしてあるところがあって、気分はどっかのテーマパークにきたみたい!
スロベニア ポストイナ鍾乳洞


いやいや・・ここって全部自然にできたものなんですよね・・rirakuma


トロッコを降りると、
広くて暗い、静かでさむい・・鍾乳洞ツアーのスタート地点です。

ここからはツアースタッフと一緒に歩かなければなりません。
英語、ドイツ語、など、各国語ツアーに全員参加します。
残念ながら日本語はないので、自分の好きなツアーについていきます。

一人で歩いていこうとすると、
「ガイドの後ろをあるいてねーー」
と、おこられましたw



鍾乳洞の中はすごく広くて、ひだひだのできた天井や、

スロベニア ポストイナ鍾乳洞


真っ白でごつごつした岩が奥の奥まで続いていたり・・

スロベニア ポストイナ鍾乳洞


どこをとっても神秘的・・・アップロードファイル


天井からつながっている太い柱があったり
スロベニア ポストイナ鍾乳洞



ガイドさんがマイクで説明をしてくれるんですけど、
英語がそこまで得意ではないので言ってることがよくわからないとこもあり、、残念。


でも、歩いてるだけで神秘的な風景に終始圧倒されっぱなし
歩をすすめるたびにライトアップで目の前に広がる岩と石灰のツララにどきどきします。


しかし歩けども歩けどもツアーが終わらない・・この鍾乳洞どこまで広いの・・?




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ



[ 2008/08/30 18:14 ] 旅先案内 スロベニア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/413-ce0896e4






