 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレッド湖畔めぐり~2~ 

スロベニアブレッド湖畔散歩~2~



ブレッド湖のメインストリート、リャブリャーナ通りは大型ホテルやショッピングセンターなどが立ち並ぶ
便利なエリアです。

ここから湖に沿って散歩開始。


とてもよく晴れたブレッド湖は水がとても透き通っていて、湖とは思えないくらいに青い・・!!
あ~~・・・アルプスがなんて美しい・・・笑う

湖の中に建っているのが聖マリア教会、右の崖の上に見えるのがブレッド城です。

スロベニア ブレッド湖





湖沿いの道は緑も多く、木陰が暑さを癒してくれます。木々からの木漏れ日がきれい・・アップロードファイル


周りの芝生には人々が寝そべっていたり、ジョギングしていたり、サイクリングしていたり・・・
白鳥やカモが泳いでいる姿も見られます。

スロベニア ブレッド湖


山の上のブレッド城に行くには、車と登山の二つの方法があります。
いくつか登山口があり、歩いて上れない高さではないのですが・・

気合を入れて1つの登山口から上ってみたところ、これがまぁ。。しっかり登山道で。。 ̄□ ̄
お城までの道しるべもないんでひたすら「感」で登ってみたところ・・・


お城の裏側に出ましたww


でも裏手の林から撮ったメルヘンチックな風景もいいでしょ??

スロベニア ブレッド湖


細い道をぐるっと回ると、やっとお城の入り口に出ました。



お城は有料で7ユーロ(2008年5月現在)

スロベニア ブレッド湖


崖の上に立つブレッド城には、博物館やショップ、カフェやレストランもあり、
ブレッド湖の美しい景色を見ながらのんびり出来ます。


スロベニア ブレッド湖



帰りは反対方向からの登山道から帰りました。約20分くらいの道のり。
自力で登るには、必ずスニーカーが必要です。グッド





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ









[ 2008/08/18 09:45 ] 海外旅行準備 | TB(0) | CM(4)

>サトシさん

コメント&応援ぽちありがとうございます!
こちらもぽち!しときましたーw
[ 2008/08/21 00:26 ] [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/08/20 18:40 ] [ 編集 ]

>kaoさん

スロベニア、とてもきれいな国でした!
自然がいっぱいで気持ちよかったですよ。
ブレッド湖はおススメです♪
[ 2008/08/20 00:35 ] [ 編集 ]

絵本みたい!!

キレイv-238絵本みたいですね~
スロヴェニアは残念ながら行けなかったので
amyさんの写真で旅した気分になりますね



[ 2008/08/19 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/409-a3a76eef






