 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロアチアからスロベニアまで1泊旅行! 

ザグレブから1泊旅行!! スロベニアまで鉄道で行ってみました莟



クロアチアからお隣の国、スロベニアまでは鉄道で簡単に行くことが出来ます。

前日にザグレブからスロベニアの首都、リュブリャナまでのチケットを駅の窓口で購入し、時刻表をもらって準備完了

朝、7時50分発の電車でザグレブ出発です!


電車の中はとてもきれいで、シートも広くとても快適!
電車が走り出すと、すぐ車掌さんが検札に来ます。

チケットは手書き(!)で、日付はないので当日電車の中で車掌さんに見せて日付を書いてもらいます。
その後、いきなりクロアチア出国のパスポートコントロール.


しばらくすると、今度は「Dovova」駅でスロベニア入国のパスポートコントロール。

ううん。。いそがしい・・

わらわらと係員が入ってきて、パスポートにスタンプを押していきます。



その後は   自然を眺めながら鉄道の旅。

途中、山の間を通ったり、川沿いをはしったり、青々とした緑の中を進んでいきます。
スロベニア



リュブリャナ駅には、時刻どおりに到着。
かなり時間に正確です。

スロベニア

駅はとても開けていて、駅の前にはカフェやビルが立ち並んでいて結構都会。


さ、ここから、次の目的地は「ブレッド湖」!




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ





[ 2008/08/13 09:52 ] 旅先案内 スロベニア | TB(0) | CM(3)

同い年ですかー余計に興味が湧きます今、人生ですごく悩んでて仕事続けるか、今の彼と結婚するか全部切り捨てて旅をするか・・・・・。amyさんの旅するきっかけよかったら教えて今旅してどのくらい?
[ 2008/08/16 02:42 ] [ 編集 ]

世界の車窓から?!

電車やバスで国境を越えるのって、この日本に住んでいると
ちょっとドキドキですよね~
夜行に乗った時は、寝ているところを起こされ、
みんなでゾロゾロとホームにある事務所に連れて行かれたのは
いいのですが、何せ寝起き。スッピン&メガネだったので
かなりチラチラみられました。。。
手書きのチケット・・以前旅したルーマニアもそうでした。
今でも大事にとってありますよ。
ブレッド湖のアップ楽しみにしてまーす
[ 2008/08/15 21:15 ] [ 編集 ]

Amyさん

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。今29なんで一年以内に決断したいです。
[ 2008/08/13 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/406-b3c2785f






