スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリトヴィツェ湖郡国立公園~2~ 

プリトヴィツェ湖郡国立公園おさんぽ、の続きです。



大きな滝を見た後は、水面すれすれの陸の上を歩いていきます。
ところどころ水が浸食していて、土がどろどろになっているところもあるんです。

湖を渡るときは木でできた橋の上をあるきます。

プリトヴィツェ





途中でインフォメーションとカフェがある広場に出ます。
お手洗いもあるので便利。
目の前は大きな湖test

この湖をボートを使って渡ります。
(ボートを使わない散策コースもあるので、体力や時間のある方は試してみてください)
プリトヴィツェ 国立公園



気持ちいい風を受けながらボートで反対の岸に到着。

ここからも、水の流れる山の中を歩いていきます。

小さな滝はいたるところで見かけます
プリトヴィツェ 国立公園



流れる水はこんなにクリア
プリトヴィツェ 国立公園



散策コースにはバスも通っていて、疲れたら入り口までバスを使うことも可能です。

途中のカフェで食べ物を買うことも出来ますが、散歩ルートには湖を眺めるベンチもたくさんあるので、
お水とパンなどをあらかじめ用意して出かけると緑の中でランチが楽しめますよ

公園内は値段も高いのでザグレブで買っていくといいと思います。

プリトヴィツェ 国立公園




帰りはまたバスに乗ってザグレブまで帰るのですが・・
最初に入った「入り口1」のバス停から乗ろうとすると、「入り口2」から乗ってくる人でほぼ満杯になってしまい、バスもとまらないことがあります。
帰りは「入り口2」のバスターミナルから乗ることをおススメします

朝からゆっくり見て周って、 夕方7時ごろに公園を出ました。
近くにはホテルもあるので、自然大好きな人は泊まってもいいかもしれませんね



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ














スポンサーサイト
[ 2008/08/08 09:45 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(5)

>kaoさん

そうそう!私もエントランス1で散々待ちました・・(泣)
どのバスもいっぱいで、結局むりやりのせてもらって、帰りは半分くらい立ちっぱなしでしたよ~。
みんな同じような思いされてらっしゃるんですね・・・w


>ともさん
旅行は行く場所や時期、期間、どのようなスタイルの旅をするかでかなり予算が違ってくると思います。
ヨーロッパは今ユーロが高いので節約X2でしたが、アジアなどに行けばちょっと贅沢できるかもしれません。
とりあえず、5,60万あれば、選択の余地が広がるのでは♪




[ 2008/08/13 00:51 ] [ 編集 ]

知りたい

何ヶ月も旅しながらいろんなとこに行き感動をされてると思いますいくらぐらい所持金が必要ですか?いつかあたしも一人旅したいと思ってます。
[ 2008/08/10 23:54 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーン!!

先日TBSの「世界遺産」でも取り上げられてましたが
本当に美しいところですよね。
エメラルドグリーンの水と滝の水しぶきにすごく
癒されました:D
私は日曜に行ったので家族連れもたくさんいてバギーに
小さな子供を乗せて散歩しているのをたくさん見ました。
エントランス2にもザグレブ行きのバスが止まるんですね。。
エントランス1で2時間以上待って、やっと乗れました。
が、それも車掌さんの場所を空けてもらって;;
おまけに道路も大渋滞で4時間くらいかかりました。。


[ 2008/08/10 22:05 ] [ 編集 ]

>ともさん

コメントありがとうございます!
一人旅は楽しいですよ!クロアチアは治安もいいですし、こんなきれいな景色も見られるので、とても好きになりました。
[ 2008/08/10 02:17 ] [ 編集 ]

うらやましい

一人旅いいなぁ
あたしも行ってみたい。憧れるょ
しかもキレーな所だね。
[ 2008/08/09 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/405-bf945731






