スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザグレブのスイーツやさん 

ザグレブスイーツ!人気のお菓子屋さん


イタリアから入ってクロアチアに滞在してきづいたこと・・。

「クロアチアって、あんまり
“うま~~いい!!”   ・・っていうスイーツがないわ・・」


と、、残念に思っていたところ・・・


ガイドブックにひとつ、ザグレブっ子に人気のスイーツショップがある!というのを発見
さっそくいってみることに。




ザグレブの中心、イェラッチッチ広場から、イリツァ通りをケーブルカー方面へ数分歩いたところにある
ケーキ&アイスクリーム屋さん、「Vincek(ビンツェク)」

数十種類のアイスクリームと、ケーキが並ぶこの店には、いつもお客さんでにぎわっています。



クロアチア名物(?)なのか、どこでも見かける「背の高いミルフィーユのようなケーキ」とフルーツのケーキを購入。

ザグレブ ビンツェク



奥の白いミルフィーユ、白い部分はクリームとメレンゲ。
たっぷり砂糖が入っていて、あま~~い!美味しいけれど、1個でおなかいっぱいですw´д

フルーツのケーキは下にクラッカーが入っているのか、香ばしくて甘すぎず、フルーツもさわやかでいい感じ。


もちろんアイスクリームも試してみました!

ブルーベリーヨーグルトを頼んだら、さわやかなヨーグルトアイスの中にフローズンのブルーベリーが!

シャクシャクした歯ごたえが、暑い夏にはなんともうれしい・・!

私的には、結構優秀アイスクリームですw



地元の人にも人気らしい「Vincek」、お値段もお手ごろなので、
ザグレブ滞在中は、散歩に行ったついでに思わず立ち寄ってしまいました・・。


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ







スポンサーサイト
[ 2008/08/01 09:28 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

> kaoさん

やっぱりこのショップは観光客にも有名なんですね!
ほんと、ヨーロッパの人って男性でも人目を気にせずアイス食べながら歩きますよね。
好い風習です♪

ドブロブニクは夜の散歩が雰囲気あってたのしいですよね!
[ 2008/08/03 01:30 ] [ 編集 ]

老若男女が・・・

vincek!私も行きました。
夕方に行ったのに、たくさんの人が並んでいて
みんなめっちゃ真剣にアイスを選んでました。
スイーツなんて女子供の食べるものだ!っていう風潮が
日本にはまだまだ残っていますが、ここでは老若男女が
おいしそうにアイスを食べてました(^^)

↓の夜のドゥブロブニクもステキv-20
昼間とはぜんぜん違う風景ですね。
暗くなってからブラブラしていても安全なのは
うれしいですね。
よっぽと渋谷のほうがコワイです・・

[ 2008/08/02 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/402-c9dde04c






