スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザグレブでクロアチアを知る 

イェラッチッチ広場でクロアチアンフェア?!




約1週間のスプリット、ドブロブニク旅行の後、ふたたび首都ザグレブい戻ってきました。

ある日のザグレブイェラチッチ広場では、なにやら屋台が出ていて「クロアチアフェア」みたいな催しがやっていました。

面白そうなので、さっそくのぞいてみることに・・。


衣装に身を包んだカップル。白のドレス、すてきじゃない??

クロアチア ザグレブ



クロアチアの名産、ハート型のお菓子。真ん中に写真がはってある・・?・
クロアチア ザグレブ


この機械はなんでしょうか・・?農具?なんのための機械かはわからず。。

クロアチア ザグレブ



本物のカラスを連れた山男が売ってるものは・・・
クロアチア ザグレブ



ぱ・・ぱちんこですか・・?
これで・・何を捕らえるのでしょう?
クロアチア ザグレブ




美人のお姉さん発見!ワインを売っています。
クロアチア ザグレブ



このお祭りでは屋台にクロアチア名産品が売っていたり、昔の衣装に身を包んだ人が歩いていたり、
ちょっと昔のクロアチアってこんなだったんだー・・と思わせてくれるイベントでした。
名産品などをみていると、織物や、陶芸品、はちみつなどがあり、私の予想と反して牧歌的な印象を受けました。

こういうイベント、頻繁にやってくれると今まで知らなかったその土地が見えてきて面白いですよね。




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ






スポンサーサイト
[ 2008/07/29 09:14 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

>千鈴さん

ハートはクロアチア名物(?)の形らしく、どこでもハートモチーフグッズが売っていました。

このイベントは私も一人でわくわくしちゃいましたよ~♪
[ 2008/08/01 02:40 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~★
ハート型のお菓子可愛いですv-238
手作りパチンコは・・・謎ですね(笑)
なにかを撃ち落とすのかな??

こうゆう屋台好きなので、もしこの場所にいたら
めちゃテンションあがっちゃいます★(=^∀^=)
[ 2008/07/29 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/401-267deca0






