 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドブロブニクの城壁から街と海を見下ろそう! 

  ドブロブニクの壁に上ろう!    
 
ドブロブニク旧市街は、高い城壁でぐる~っと囲まれています。
その長さは約1040メートル。

この壁の上を、歩いてお散歩することが出来ます。アップロードファイル




早速私も港側にある「レヴェリン要塞」の入り口から壁に上ってみました。
(入場料は50クーナ。)
ドブロブニク



ここから入るとまず、旧市街の後ろ側から街全体を見下ろし、最後に海側を通るルートになります。
ドブロブニク


城壁の上から見る街は、れんがの赤い屋根がぎゅう~~っとつまっていて、街の中にいるよりも結構広い感じを受けます。
ドブロブニク

ところどころに一段高くなった要塞があってそこからは海もみえたり!




ピレ門の上あたり。
ここにも城壁の入り口があります。
ドブロブニク


メインストリートはいつも人がいっぱい。
ドブロブニク

だんだん海側に近づいてきました・・・にこ
ドブロブニク



いよいよ海側!晴れているときのアドリア海は青~~い!!きれ~~!笑う
ドブロブニク



途中にカフェがあって、絞りたてのオレンジジュースを飲むことができます。
ドブロブニク



城壁散歩、青い海と赤い屋根のドブロブニクの素敵なコントラストを写真に収める絶好のポイントです!




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ



[ 2008/07/17 12:39 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

kao さん
写真、お褒めいただきありがとうございます!

ドブロブニクはホントにきれいに修復されてますよね。
古いのに美しい・・。
泊まった宿の内装なんかもきれいにリフォームされているし、いい人たちばかりだし、街の人たちが「この街をよくしてみんなに来てもらおう」とがんばっている感じがしますね。
[ 2008/07/18 16:59 ] [ 編集 ]

やっぱり美しいっ☆

amyさん
こんにちは。ドゥブロブニクの青い海と空は本当に美しいですね。
もっとたくさんの人に見てもらいたいものです。
あのオレンジの屋根も1991年の空爆でめちゃくちゃにされた
とは思えないほどきれいに修復されていて、住んでいる
人たちが、本当に街を愛しているんだなあ・・と思いました。
amyさんの写真スキですv-212感覚がにている気がしますv-238
[ 2008/07/17 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/397-a8541674






