スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドブロブニク 旧市街散歩~1~ 

旧市街散策



ドブロブニクの旧市街はとてもかわいい街!
「アドリア海の真珠」とよばれ、世界遺産に登録されています。


幸いなことにお宿はこの旧市街の中!!


たーっぷり世界遺産の町並みを堪能することにします。


旧市街の入り口、ピレ門から入ると
ドブロブニク

見えるのがメインストリート「プラツァ通り」。
ドブロブニク




右には大きな「オノフリオの噴水」があります。
ドブロブニク



プラツァ通りは観光客向けのお土産やさんやカフェがならんでいてとてもにぎやかです。




プラツァ通り沿い左側にある「フランシスコ会修道院」

中に入ると白と赤を貴重にした、上品な教会。
ドブロブニク



旧市街は狭いにもかかわらず教会の数が結構多いのです。

プラツァ通りの突き当りを右に曲がると「聖ブラホ教会」
そのおくには「大聖堂」があります。
ドブロブニク



広場から階段をあがるとあるのが「聖イグナチオ教会」。
ドブロブニク


it~croatia 353





クロアチアの人は敬虔な人が多いのですね・・。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ



スポンサーサイト
[ 2008/07/10 09:36 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

> kao さん

コメントありがとうございます!

ドブロブニク、とてもいいところですよね!
実は私はもうはじめに日本に帰ってきてしまっているのです。

(ブログの更新は旅の行程順に書いていってますが、結構遅れてます;;ごめんなさい!)

裏手にあるカフェは、がけの上から海が見渡せる小さなカフェのことですかね・・?
そこなら私も行きました!
凄くきれいな景色で、ついつい長居してしまいました♪






[ 2008/07/12 21:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

amyさん、はじめましてkaoと申します。
今年のGWにクロアチアに行ってきました!
豊かな自然とおいしい食事にすっかりはまって
しまいました。
ドヴロブニクはブラブラしているだけで楽しいですよね♪
もし、まだドヴロブニクにいらっしゃるなら、聖イグナチオ教会の
裏手にある[CAFE BUZA]に行ってみてください。
絶景をひとり占めできますよ~
[ 2008/07/11 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/393-287f251a






