 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプリットでシーフードを食べよう! 

  シーフードを食べよう!


 やっぱりアドリア海にいるんだから、海にきたんだから!シーフード食べなきゃ!

・・ってことで、
街の中心からちょっとそれたところにあるちいさなレストランに入りました。


注文したのは
中欧あたりの料理である「グヤーシュ」、「お魚グリル盛り合わせ」、「魚介のスープ」。


it~croatia 011


グヤーシュはビーフシチューみたいな味がしておいしい!
パンがすすみます。

久しぶりの焼き魚もオリーブオイルで焼いてあるので、やっぱりヨーロッパ風味。

一番絶品は魚介のスープ!
魚だしがきいててうま~いぃ!
お野菜もたっぷりのスープです。

これに加え、「べヴァンダ」と言われる飲み物も注文。

これは、赤ワインを水で割ったもの。

大昔、水があまり豊富ではなかった時代にワインを水で割って飲む習慣があったそうで、
古代から中欧あたりに伝わる飲み方なのだそうです。

味はというと・・・うん。。ソフトドリンク?w

赤ワインの渋みも弱まって、なるほど夏場の昼に水代わりに飲める感じ。



ちなみに白ワインを炭酸水で割ると「ゲシュミト」

赤ワインをファンタで割ると「ミシュマシュ」と言うそう・・。
コーラで割るって言うやり方もあるそうで・・

こっちの人、なんでも割っちゃうのね・・。






読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ






[ 2008/07/02 02:14 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

>千鈴 さん

でしょ~?日本人はやっぱり食べたくなりますよね。
さすがに生はありませんでしたが・・。
[ 2008/07/09 23:39 ] [ 編集 ]

おいしそう★
久し振りにお魚が食べたくなっちゃいました(*^∀^*)
[ 2008/07/06 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/391-9cd68a14






