スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプリット マルヤンの丘 

 マルヤンの丘散策  


スプリットの旧市街から港をちょっとそれたあたりに、マルヤンの丘があります。

スプリット マルヤンの丘


まるやん・・・ってだれだ・・?

私の持っていたガイドブックに「マルヤン」が何たるかが書かれていなかったので、いまだに分からず・・。

ま、それはいいとして・・

この丘は海とスプリットが一度に見渡せる絶好の場所。

スプリットマルヤンの丘


石造りの民家の間の階段を上がっていくと、
こんなきれいな景色と対面できます。
スプリット マルヤンの丘




さらに上に上っていくと
こんな石造りの小さな教会(らしきもの。中には何もない・・)もあったり。
スプリット




さらに上にはちいさな動物園もあり、
鳥や小動物が見られるようです。

ゆっくり歩いても2時間くらいで1周して降りてこられる丘です。
中心部の騒がしさを離れてゆっくりお散歩が出来ます♪

スプリット マルヤンの丘




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ





スポンサーサイト
[ 2008/06/30 09:14 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(4)

> motoさん

ユースホステルでネット環境あるところも結構あると思いますよ。
でもヨーロッパでは日本語が打ち込めるパソコンはほとんどないですね・・。
私は自分のノートパソコンを使ってるので問題ありませんが・・。

ちなみにユースにあるパソコンを使うといくらか料金がかかるけど、自分のを無線LANで使うには無料、というホステルもありました。

パソコンを持っていくのも重いので考えるとこですよねw

[ 2008/07/02 02:29 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。。

そうですかー。
宿でインターネットを確保すればいいんですね。
僕だと、ユースホステル使うから難しいかな?笑


ちなみに、去年オーストリア行った時、
日本語を読み込むことは出来ても、
書き込むことができるパソコンがほとんど
なかったんですが、どんなふうに対処されてるんですか?


質問ばかりですみません!!
[ 2008/07/02 02:17 ] [ 編集 ]

>moto さんへ

コメントありがとうございます!
旅先でのネット環境ですが、私の場合宿泊先にネット環境のあるアパートや宿を使っているので、更新しやすいのです。

ネットカフェに行くこともありますが、基本は自分の部屋でしています。
普通のカフェでホットスポットがあるところなんかが見つかるといいんですが、ネットカフェはよく行ってるとお金もばかになりませんよね・・。
[ 2008/07/01 02:31 ] [ 編集 ]

はじめまして。

わたしも七月からヨーロッパ周遊しようと
おもってる者ですが、
一つお聞きしたいことがあります。


結構な頻度でブログ更新していらっしゃいますが、
インターネットはどうやて確保なされているのでしょうか?

わたし自身も長期の予定なのでインターネットはできるだけ確保したいと思いまして、パソコン持参しようと思ってます。
でも、かなり高額になりそうで心配しています。


よろしければ、ひとこといただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
[ 2008/07/01 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/390-e029404a






