 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザグレブ散策~2~ 


ザグレブを散策してみます!~2~




「石の門」から階段をさがって、Radiceva(ラディチェヴァ)通りに出ます。
croatia3 028




このあたりが旧市街で、隣の道にはカフェやショップが並んでいたり、観光にも最適です。


この辺をふらふらしながら、狭い道にそれてみると、突然市場に出ました!

croatia3 036




ここはDolac Malket 青果市場で、真っ赤な屋根のテントの下に花や果物、野菜などが売られています。
一角には民芸品を売るお店も・・。

ここで売られている野菜はぷりぷりしてておいしそう!

気のいいおじさんのところでズッキーニとマッシュルームを買ったら、
ズッキーニもう1本とミニトマト一房おまけしてくれました!
こういうコミュニケーションがあるのも、ところも市場のいいとこですよね!

市場の間をぬけると、階段の下にイェラチッチ広場、Kaptol(カプトル)通りに出ると、
「聖母被昇天大聖堂」があります。
croatia3 043



とても大きな塔を持つ町のシンボルで、真っ白い外壁に細かい装飾がほどこされてあります。

目の前の広場にもモニュメントが・・。

croatia3 045

中では街の人が熱心にお祈りする姿がみられました。
やっぱりザグレブの人たちは信心深い・・・。
croatia3 050




教会からKaptol通りを下っていくと、再びイェラチッチ広場に出ます。

croatia2 007




所要時間2~3時間。のんびりザグレブ散策を楽しみました。
途中でカフェでお茶でもしながら、半日コースでザグレブの旧市街を楽しむのもいいですね。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ

[ 2008/06/17 12:27 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/373-f8f4aea8






