 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザグレブ散策~1~ 

ザグレブを散策してみます!



まず、中央駅から目の前のTrg Tmislava(トミスラフ)広場の横を歩いていきます。

クロアチア2 045


とても開けた気持ちいいこの広場では、地元の人がのんびりおしゃべりしています。

クロアチア2 046



そこからひたすらまっすぐ、広場の横を歩いていくと、Trg bana Jelacica(イェラチッチ)広場に出ます。
イェラチッチ像が目印!

さて、イェラチッチ広場にでたら、トラムの走るIlica(イリツァ)通りを左に進みます。
旧市街へのケーブルカーは、約5分歩くと右手におくに見えます。

でも、、ケーブルカーには乗らずww横の階段を上がっていきます。
約5分くらい階段を上がるだけなのでケーブルカーは必要ないかも・・。
croatia3 008



階段を上がってCirilometodska(聖キリル&メトディウス)通りをまっすぐ歩くと、目の前に見えるのが
「聖マルコ教会」。

屋根のタイルがとても印象的な教会です。
2つの紋章がデザインされていて、左がクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表し、
右がザグレブ市の紋章だとか。

croatia3 015


あいにく工事中で中には入れませんでしたが、晴天に光る屋根のタイルはとてもきれいでした。

そこからめのまえの道を右に進むと、「石の門」があります。

croatia3 019


道の途中にあるこの門にはマリア像が収められていて、そばにはろうそくをたててお祈りする場所があり、
私が行ったときも多くのひとがお祈りをしていました。
ザグレブの人(クロアチアの人)って信心深い人が多いのかも・・。

croatia3 027


とても神聖な雰囲気をかもしだしている一角です。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ

[ 2008/06/15 00:14 ] 旅先案内 クロアチア | TB(0) | CM(2)

> はてるま さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
最近クロアチアに行かれる方も増えてるみたいですねー。
とてもいいところなので、私も友人に奨めようと思っています!はてるまさんも機会があればぜひ行ってみてください!
[ 2008/06/17 00:07 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪

先日友達もクロアチアに旅行をしまして、
「めっちゃキレイで感動した!」と
大喜びで帰ってきました。

amyさんのブログでも、素敵なところをたくさん拝見できて・・・
楽しませて頂きました!(^^)!
[ 2008/06/16 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/372-1d968e2a






