 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマ教会めぐり~4~ 

ローマ教会めぐり ~4~エスクイリーノの丘あたり・・


ローマにはいたるところに教会があるので、散歩をしながら目に付いたところにとりあえず入ってみる、という観光の仕方をしていた私。

続きは、地下鉄B線、カブール駅周辺の教会です。


カブール駅からコロッセオを見渡せる、「エスクイリーノの丘」に登る途中にある

「サンピエトロ・イン・ヴィンコリ教会」。


italy 3




隣はローマ大学工学部で、一瞬大学の一部かと思うシンプルな外観です。

中にはちょっとめずらしい墓ドロドクロmoz・・どくろの天使・・・??

italy 4



面白くもあり、不気味でもあり・・。ちょっと他にはないモチーフですね。



エスクイリーノの丘からコロッセオを見下ろしながら、Monte oppio通りを歩いてMerulana通りを左に曲がると突き当たるのが、

「サンタマリア・マッジョーレ教会」。


目の前に広場があって大きな塔が目立つ教会です。


italy 2



裏手にあるのが「エスクイリーノ広場」。
地元の人たちが階段に座っておしゃべりしたりしてます。



そこからCavour通りを左に曲がるとカブール駅に戻ってこられます。


エスクイリーノの丘にはちょっとした遺跡が残っていたりするので面白い・・。

芝生に座って、コロッセオを見下ろしながらのんびりしている人もたくさんいます。コリラ

Cavour通りあたりには小さな教会もたくさんあります。

のんびりお散歩コースに最適ですにこ



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ





[ 2008/05/30 08:56 ] 旅先案内 ローマ | TB(0) | CM(2)

>千鈴 さん

めずらしいですよね、ドクロ。
確かにタロットカードみたいですねv-237
[ 2008/06/06 00:49 ] [ 編集 ]

このドクロの天使
ミステリアスでなんかかっこいいですv-353
タロットカードの死神みたい。

いろんなものが見れていいですね~v-353
[ 2008/06/02 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/367-36351e9a






