 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマでジェラート 食べつくす! 

美味しいイタリアンジェラートは足で探せ!
 
イタリア人に聞く「美味しいジェラート」とは。。。

1、素材の味がちゃんとすること。
2、舌触りなめらかであること。
             だそうです。


美味しいジェラートやさんを見つけるには、「1日1ジェラート!」で、こつこつお気に入りを探していくしかないんだとか。

じゃぁ、わたしもーー!! と、「1日1ジェラート」の精神で(?)ローマのジェラート食べまくってきました。

ガイドブックや店の雰囲気を頼りに訪れたジェラテリア、紹介しときますにこ


 Ciampino  お気に入り!

spangya スペイン広場からcrso通りまできたらフェンディが見えます。その横のtodsの先の細い道を左に曲がって広場の角にあるカフェです。

italy 044


マンゴーとヨーグルト。
italy 043

マンゴーの味がマンゴーー!生クリームを添えて。
めちゃうまい。2.2ユーロです。
カフェ併設です。 ちょっとリッチな雰囲気のお店。レジでお会計したらレシートをジェラートのカウンターへもって行き味を伝えて。





curicuri 

cavour駅 termini駅行きの列車の改札を降りて左に曲がるとすぐ。reonona通り沿い右側。
ジェラートフレーバーに大胆なものが多し。チョコにオレンジピール、バニラにゼリービーンズのようなカラフルなアイスとか、シチリアのお菓子「カンノーロ」とか! ジェラートの色彩がポップです。
1.5ユーロ~。




La Fonte della Salute


川方面からトラステヴェレ通りを歩き、左側Marmaggi通りに入る入り口付近にある、明るく広いお店。
店の外にテーブルがあります。ジェラートの種類が多く、定番クリーム~ナッツ系、チョコミントなどのポップなものまでバリエーション豊か。
ピスタチオが「豆」の味がして美味い!   1.6ユーロ~





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ








[ 2008/06/04 21:33 ] 旅先案内 ローマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/tb.php/335-498a8b8a






