 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瀬戸内国際芸術祭の旅行に向けて 

  瀬戸内国際芸術祭を、どう移動するか?について




今回の旅は、土日の二日間です。

行動できる時間が限られているので、
今回は一日目が「女木島」と「男木島」二日目が「直島」と決めました。

観たい作品が集まっていたのがこの3つの島だったので



瀬戸内海の島々で開催される芸術祭は、船の時間がとっても関係しています。

大体一日6時間くらいしか時間がない中で、一本でも船を逃してしまうと次が一時間待ち、なんてこともあるからです!

ちゃんと時刻表を把握しておかないと、まったく意味のない旅行になりそうなので、
しっっかり時間単位のスケジュールを組みました  ふぅ。。。

ぴあでチケットとって、宿もとって、
直島では自転車で移動することにして、レンタサイクルの予約も取り、もー準備ばっちり!

ここまでやったのひさしぶりだなぁ・・・。
こういう時間が結構楽しいのだーー(旅好きですからー)


母と妹が一緒ですが、私がツアコン役になるんだろうなーーー。

ま、いっけど。望むところです。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ








[ 2010/08/25 03:05 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

瀬戸内国際芸術祭にいきたい! 

瀬戸内国際芸術祭に行く計画を立てる


9月に家族と小旅行にいくことになりました。

行先は、瀬戸内海! 今開催されてる瀬戸内国際芸術祭に行く計画です


この芸術祭は、瀬戸内海の島々で現代アートの展示をするというユニークな芸術祭。
直島や豊島、小豆島のほか、小さな島も含めて全部で7つの島でアートプロジェクトが展開されます。

美術手帳から出ているガイドブックを見ていると、それぞれの島に根差したたくさんのアートがあって
すごく面白そう!!



直島にあるベネッセ美術館も行きたいんです


瀬戸内の島々はそれぞれ特徴があって、島歩きも楽しみのひとつ。
それぞれの島に現代アートがどのように溶け込んでいるのか楽しみです。



計画としては、高松空港→高松港→船で瀬戸内の島々という道順。
航空チケットは、私分のANAマイルと、家族2人は「一緒にマイル割」を使います。


このチケットについてはこちらの記事で




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ
[ 2010/08/20 02:30 ] 海外旅行準備 | TB(0) | CM(0)

トイストーリー3 をみた。 

今日は、トイストーリー3を見てきました。

3Dで見たのはアバター以来。

アバターのときは、あんまり3Dメガネをかけてる意味がよくわからなかったけど、
今回は楽しかった!

ピクサーはいつも本編の前にショートムビーがあるのですが、それがちゃーんと3Dだってことを意識して作られていて、うまいなぁぁーーと思ってしまいました。


さて、今回のお話も、泣けました・・

ピクサーは最近、映画の始まり30分くらいからもう泣かせるんですけど・・。
もちろん最後もいい終り方してて泣きますけど(笑)


よくあんなにいろいろアイデアが思い浮かびますよ、ほんと。
とてもよく考えられてる!


個人的には「バービーと彼氏」のストーリーが好きでしたが。
遊び心満載です。


しかし3Dメガネしてると涙拭きにくいっ!!
早く進化してメガネなしで見られるようになってくれないかなぁと思います。

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ





[ 2010/08/08 03:16 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

カメラを買いました。 

 NEWカメラ

新しくカメラを買いました!

今まではコンパクトデジタルを使っていたのですが、今度は!一眼です


OLYMPUS E-PL1
です!


シルバーのマイクロ一眼なのですが、大きな真っ黒い一眼レフより手軽に持ち運べる小ささがいい!
しかもデザインもゴツイかんじがなくていいんです。



旅行に行く予定とかはないんですけど、これからお盆休みが来るので、その時に持ち歩いてパシャパシャ撮りたいと思います。
本格的に旅行に行くために練習練習





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ


[ 2010/08/04 01:46 ] 海外旅行準備 | TB(0) | CM(0)




