 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツークシュピツェという山 

ドイツ最高峰ツークシュピッツェ という山


ここからはロープウェーに乗って頂上の観測所に行きます。

下のスキー場(晴れてたらね)までのロープウェーは天候が悪くて止まっていたけど、
山の上のロープウェーは動いてるんだ…?
ミュンヘン2 103



ロープウェーに乗ったはいいけど・・
吹雪なんです。  周りはまっしろ・・。マジですか


しばらくして頂上に到着。

観測所は外に出てドイツ最高峰の頂上から素晴らしい景色を眺めることができます。


・・・・・天気がよければ・・・・・!!!!!!!!!アップロードファイル

ツークシュピッツェ

にゃぁーーーーーまっしろ・・・・!!!吹雪いてるよ。

ツークシュピッツェ

ってゆーか・・・・・さむい・・・・・・・。もちろん何にも見えない・・・・・・アップロードファイル


なので。。。。

ツークシュピッツェ

中のレストランで吹雪を眺めながらお茶することにしましたw

こんな綺麗なカフェがあります。
コーヒーケーキも充実いちごケーキ

ツークシュピッツェ

チーズケーキとコーヒーです☆
ツークシュピッツェ



ううう・・・・晴れていたらこの山の奥にアルプスを一望できるはずだったのに・・・・!!

今度は絶対晴れた日にリベンジするぞ!と心に誓ったのでした絵文字名を入力してください




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ
[ 2009/07/11 03:25 ] 旅先案内 ドイツ | TB(1) | CM(1)

ドイツ最高峰の山 ツークシュピッツェ 

ツークシュピッツェ  という山。


久しぶりに更新のブログで、何を書こうかなーーと旅行写真を見返していたら、ドイツ最高峰、ツークシュピッツェが目に留まりました。

ミュンヘンから日帰りできる、「ガルミッシュパルテンキルヘン」という小さな町からこの山への登山電車が出ています。

万年雪のこの山からの眺めは、晴れた日はとても素晴らしいそうで、山の上からアルプスを一望したくてわくわくしながらミュンヘンから電車に乗りました。


galmich


ところがところが・・・・涙
この日はなーんかどんよりした天気・・・・。


とりあえず「ガルミッシュパルテンキルヘン駅」に到着したので、登山電車に乗り場へ。

チケットを買いに行くと、お姉さんが

「今日は頂上行っても天気良くなくて見晴らしよくないかもよ?途中からのロープウェーも動いてないし・・・、 それでもいい??」test

と聞いてきたのですが、

「せっかくここまで来て、引き返すなんて~~!」と思ったので行くことに。

ミュンヘン2 150



小さな登山電車は、天気が良ければ(同じチケットで)途中でロープウェーにも乗り換えられます。

この日は動いてないということなので、トコトコと電車に揺られて頂上まで。
途中、山の中(文字通り山の中。暗いトンネルです)を通り、終点で降りると

なんと。。ピカ驚


吹雪ですわwwwwwww驚く



ミュンヘン2 098

木で出来たロッジがあり、中では食事やお茶を飲んだりできます。
中も温かみのある雰囲気。


ミュンヘン2 099


さすがに人は少なかったのですが、晴れた日や、シーズンはここでスキーができるそう王冠
ものすごい見晴らしのいいスキー場!(この日はなーんにも見えませんでした・・)


この上にロープウェーで行く観測所があるというので、そこまで行ってみることに。。



続く


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ



[ 2009/07/08 02:48 ] 旅先案内 ドイツ | TB(0) | CM(0)

すっっごい久し振り・・・・・・・!! 

あまりにもブログを放置しすぎました・・・・!!

いろいろ理由があっとはいえ、ものすごい中途半端なところで半年も放置とは。。
ひどいですねぇ・・・・。墓ドロドクロmoz

直前の記事を見るとミュンヘンで止まってます。
旅の最後のルートだったんですが、もう少しってとこで終わらずに止めてしましました。


これからちょくちょくまた写真でもアップしていこうかなと思います。


見てくれてる人いるのかな・・・・??




[ 2009/07/07 02:16 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)




