スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航空券を探す!格安航空券リンク集 

航空券を探す!
正規割引航空券、格安航空券おススメサイトリンク



航空券を探すのに日ごろチェックしているサイトを集めてみました。
格安航空券などは日に日に値段が変わるので、行きたい場所があるならこまめにチェック!
正規割引航空券にもメリットありますよ♪
さて、どちらを選びましょう・・?



 
 
正規割引航空券とは
 ・・・各航空会社が普通料金より安い料金で運賃及び航空券規則等を設定し、売り出している航空券のこと。
各航空会社でオリジナルの名前があります。
例えばJALは「悟空」、ANAは「エコ割」など。
正規割引航空券には、格安航空券には無い魅力がたくさんあります。


格安航空券とは ・・・包括旅行割引運賃適用の航空券のこと。
要するに、ツアー用の航空券を旅行会社に卸しそれをバラ売りしてるってことです。
正規割引航空券より制約が厳しかったり融通が利かないけれど、その分お値段は安い。





 正規割引航空券を探す↓↓   


ANAのエコノミークラス正規割引サービス『エコ割』
ANAの正規割引航空券です。
予約の時点で座席をリクエストできる。割引運賃なのに70%ANAマイルが貯まる。(エコ割プレミアムなら100%)
エコ割21、14、7と種類があり、web予約するとさらに料金がお得になります。
出発時期によっては格安航空券とあまり変わらない値段だったりして・・。
それに座席予約やマイル加算に加え、医療関連、旅行関連の海外滞在時のサポートも充実してるので安心でお得!


JAL悟空
JALの正規割引航空券です。
予約の時点で座席をリクエストできる。割引運賃なのに70%JALマイルが貯まる。
web予約するとさらに料金がお得になります。
こちらも出発時期やタイプによっては格安航空券とあまり変わらない値段だったりします






  格安航空券を探す↓↓




AB-ROAD
リクルートが提供する海外旅行情報サイト。ツアーと航空券の情報を調べることができます。
ここはホントにたくさんの航空券が出てきます。なので、私が最も利用するサイトですね。
頻繁にチェックしてます。情報量、多いです!


格安航空券のアルキカタ・ドット・コム
あの、「地球の歩き方」のオンライン旅行会社だから安心・確実。
格安学生割引や片道、長期滞在用など、レアなカテゴリーで検索できるので使いやすいです。
検索画面での航空会社選択も「ワンワールド加盟」、「スターアライアンス加盟」などで検索ができるので、マイルを貯めてる人には嬉しい機能です!



トラベルコちゃん
ここも結構安い航空券が出てくるのでよくチェックしてるサイトです。
国内、海外の格安航空券、ツアーを探せます。
トップページのセール品も見逃せない!
「みんなの旅行記」なんかもあるので、各地の情報収集もできちゃいます。





格安航空券オンライン予約サイト フリーバード
海外格安航空券を24時間・365日オンラインで空席照会、予約を完結できるサイト
出発日前日の15時まで予約可能です!
いきなり!行きたい!!ッて人には強いみかた・・?!



a-sky
24時間予約可能な海外航空券専門の自動予約サイトで、格安航空券からPEX、ファーストクラスまで商品は4,000以上。
フライトスケジュールが3種類同時に比較できる機能があります。これは便利!
ネットマイルが貯められて、a-skyで「格安航空券」を購入すると、航空券代金(航空券本体のみ)の0.5%のマイル(5万円ご利用の場合、250マイル)が付与されます。ANAマイルを貯めてる人には嬉しいですね!
ネットマイルとは・・



イーツアー
掲載商品「約15,000件」と日本最大級。自社ポイントサービスを導入、次回購入時の割引に加えGポイントとも交換できます!Gポイント経由でマイルへ移行OK。もちろん24時間空席数照会と予約、クレジットカード払いも可能。
Gpointとは・・?






海外格安航空券は【空丸】がお得♪
こちらも自社ポイントあり。Gpointにも交換できます。
海外航空券の購入で最大20%ものポイントを還元!
世界150都市1,500コース格安航空券・海外旅行情報・海外ツアーの格安海外旅行の専門サイトです。



格安航空券も!格安パッケージ旅行も!格安海外旅行の専門サイト
格安航空券・海外旅行情報・海外ツアーの格安海外旅行の専門サイトです。
アジア〜ヨーロッパまでの格安航空券など150都市1,500コースの商品あり。



結構たくさん使えるサイトがありますねちな♪
うまく利用すればお得に旅行ができそうですよ絵文字名を入力してください



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 





スポンサーサイト
[ 2007/12/21 11:00 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)

格安航空券と正規割引航空券 

どんな航空券をどこで手配しよう?



航空券には色々種類がありますが、できるだけ安く買いたいって人はきっと格安航空券か航空会社の正規割引航空券を選ぶと思います。

私もそうです。
そして、できるだけ自分にとって都合の良い航空券を選びたい・・。

一般的には格安航空券の値段が安いようですが、正規割引航空券も負けてないんですよね。
時期などを選べば、実は格安航空券よりも条件が良くて安かったりしますし。


ちょっとここで説明。。
 
 
正規割引航空券とは
 ・・・各航空会社が普通料金より安い料金で運賃、航空券規則等を設定して売り出している航空券のこと。
各航空会社でそれぞれの名前があります。
例えばJALは「悟空」、ANAは「エコ割」など。
正規割引航空券には、格安航空券には無い魅力がたくさんあります。


格安航空券とは ・・・包括旅行割引運賃適用の航空券のこと。
要するに、ツアー用の航空券を旅行会社に卸しそれをバラ売りしてるものです。
正規割引航空券より制約が厳しかったり融通が利かないけれど、その分お値段は安い。


そして、今回私が購入したのは格安航空券なのですが、
やっぱり制約がいくつかありました。

例えば、1週間以内に発券しなければならない。
キャンセルするには○万円かかる。など・・・・。

そして、私にとって最も困ったことにANAマイル(スターアライアンス系航空会社でしたので)がこの航空券では貯まらないということだったのです。


格安航空券として売られているチケットの中には、価格が大幅に値下げされているためにマイルが加算されないものがあったりします。
とても安いからといって買ったけど、マイルが貯まらないチケットだったってコトもあるかもしれないので注意です。

実際、私のチケットはブッキングクラスがANAマイル加算対象外でした。
私はマイルを貯めているので、「ヨーロッパまで往復するのにマイルが貯まらないなんて困る!!」と思い、ブッキングクラスを上げてもらうようにお願いしました。
アップグレード料金(マイル加算率70%のクラス)は1万5千円也。

だってANAだと、フランクフルトまで片道で5928マイルも貯まるんですよ。にこ
70%の加算率でも4149マイルも。

普通にANAカードで買い物して1万5千円使っても150マイルしか貯まらないんですから。
追加料金払ってもアップグレードしてもらわなきゃ!!


それで、空港使用税やら燃油サーチャージ(高いんだ~~これがアップロードファイル)やらを足していったら、合計金額が
「あれ?これ、格安航空券?」って値段になりましたww



それで、もしかしたらANAのエコ割(正規割引航空券)でも値段変わらないんじゃ・・??
と思って調べてみると、

エコ割のほうが1万円くらい高かった。(ちょっと、ほっ絵文字名を入力してください

そのかわり「エコ割」は座席が事前に指定できたりヘルプデスクでサポートが受けられたりフライト変更が可能だったり・・・と特典があります。

条件が合えば格安航空券を選ばなくても正規割引航空券でもいいかも♪
安心を買えるっていうのも魅力ですしね。



さて、次にどこで航空券を買うかですが。

私はいつもネットで色々な航空券を比較して、条件にあったものを探しています。
わりとたくさんのサイトを回って、同じ条件の航空券をできるだけ安く出してるところは無いか探します。

格安航空券のサイトの中には自社ポイントを設けているところもあったりしてポイントを貯めていくと割引に使えたりします。

さらに自社ポイントをG-pointと交換もできたりするので、マイルを貯めている人には嬉しいポイント制度ですよね。


 


G-pointとは「ポイント交換サービスサイト」。色々なサイトで貯めたポイントをGpointとしてひとつにまとめられ、パートナーサイトの商品に交換できます。
G-pointで貯めたポイントはANAやノースウエスト航空、ユナイテッド航空のマイルに変えることがで


こんなサイトをうまく活用すればお得に航空券が購入できます。アップロードファイル


と、いうことで、つぎは格安航空券のサイトリンク集めてみまっす!ぴかちゅうぴかちう。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 






















[ 2007/12/19 11:30 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)

航空券っていつごろ買ったらいいのーー? 

航空券の価格が・・・



行き先が決まって、航空券を手配しました。
それが、ちょうど1ヶ月くらい前でしょうか。

格安航空券を取り扱うサイトやら、航空会社のサイトやらをいろいろ、いろいろ見て回って
私の条件にぴったりのチケットを、安い値段で手に入れられたと思っていました。


ところが・・・・!!


最近また久しぶりに航空チケットサイトをうろうろしていたら、
私の買ったのと同じ航空券が「新価格!」とかいって、

 値下げされてましたーーーーーーーー!!!!マジですか


ショック・・・。  しかも1万2千円も・・・!涙
もうちょっと待てばよかった・・・。


こんなことってあるんですね。今までそんなに気にしてなかったから知らなかったけど。
今までは、なんでも「早い方がお得!」なんだと思ってました。

だって、航空券だって「早割り」とか、あるじゃないですか?
ヨーロッパの格安航空会社だって、バスだって、早く買った方がお得だったんですよ。
映画だって前売り券は安いじゃないですかー。


    早すぎは、ダメナンデスカァ・・・・・・・・??アップロードファイル




でもここでくよくよしても仕方が無い。
次回の参考に、旅行代理店になぜ値下げされるのか聞いてみました。
が・・。

スタッフさんの話によると、「航空会社が値段を下げてきたら下げる」だけです。と。
いつ、どんなチケットが下がったり上がったりするかは代理店じゃ分からないそう。
まぁ、そりゃそうか・・。
それにそんな価格変動なんて頻繁にあるだろうし。

ためしに他のチケットもチェックしてみたら、やっぱり値下げ。


2月っていう時期が値下げされやすかったのかな?
やっぱりあんまりお客さんがいないんだろうか。

早めに取っておいたほうがいいと思っていたけど、ローシーズンは早すぎない方が
後で価格が下がることがあるかもってことか・・。
「余りそうだから、大売出し!!」みたいな・・?

ローシーズンは出発3ヶ月~2ヶ月前くらいからがちょうど良いかも知れないですね。
価格も決まってきて席もまだ取りやすいかんじで。


ううう~~くやすぃ~~!アップロードファイル
でもとてもプライベートなことで早く取っておいて良かったことがあったので、その分の1万2千円ってコトで よしとするか。。




皆さんもローシーズンの(これからの時期!)格安航空券の値段に気をつけてくださいねっ!!
↑何がw)




ちなみに、私が取ったチケット、ものすごく安かったです。
滞在期間は長いし2都市訪問可能のオープンジョーだし、
内容が良くてさらに格安。(今は激安・・・)

そのかわり、やっぱり格安航空券なので他に色々と条件がありました。
それについて、ちょっと次回お話したいとオモイマス。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 












[ 2007/12/18 11:40 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)

シェンゲン協定について、の素朴な疑問。 

こんなときどうするの? ビザなしで各国移動するときは・・



シェンゲン協定についてちょっとは詳しくなったけど、万全な旅計画を練るために、「国と国を移動する際」について大使館の人に質問してみましたよ。 (聞いたのはオーストリアとデンマークの大使館)



 「シェンゲン協定国」で90日を過ごした後、他の「シェンゲン協定国ではない国」に移動したい。こんなことは可能ですか?↓↓

  
質問1.

シェンゲン協定国で90日過ごした後、シェンゲン協定国でトランジットをして非シェンゲン国に行くことは可能?
例えば・・ドイツ→デンマークでトランジット→日本   とか・・。



回答・  不可です。トランジットする場合でもシェンゲン協定国にいるとみなされます。
その国に滞在できる日数は確保しておいてください。




そうなんですねー。私はトランジットは国を出るわけじゃないから平気かと思ってました。

ところが良く調べてみると、トランジット、というか、乗り換えするのにイミグレーションを通らなければならない空港もあるらしいのです。
なるほど、だとしたら上記の回答もうなずけます。

帰国日の日程も、ビザなし滞在期間のなかで余裕を持って立てたほうがよさそうですね。





 

質問2.

90日を過ぎた後、列車に乗って非シェンゲン国に移動する途中でシェンゲン協定国を通る場合(降りずに通過する場合)はどうなるの?


回答・ 
だからぁ・・!そんなことしないでください!!  あぶないから! 怒る    
現地の係員によっていいときもだめなときもあるのでやめたほうがいいです!


  





     だそうですww
大使館のおばさん何で半ギレ~~~???!w
で、理論的な回答得られずw

どうやらこのようなギリギリの行動は、良いも悪いも現地の人によって左右されやすいらしく、
大使館でもはっきりとしたことが言えないそう。

運・・・・ですか・・・?ww

まぁ、飛行機のトランジットでだめなら列車に乗っててもだめだわねぇ、、普通。



ということで、結論。

「90日以降、シェンゲン協定国を通って他国に行く」なんてことは、しない! あぶないから!!グッ
(↑おおざっぱーーw)


なので、今回の日程、シェンゲン90日の「間に」1ヶ月非シェンゲン国を入れて、トータル4ヶ月あまりの旅になる予定でございます。

がんばって調べたけど、まだ穴があったら・・・。
ちょっとドキドキシテマス(笑)



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 





[ 2007/12/13 11:45 ] シェンゲン協定について | TB(0) | CM(0)

シェンゲン協定とオーストリアについて 

90日を過ぎてもビザなしでオーストリアに入れる?



今回の記事はこちらのサイトを参考にしています↓
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/austria.html


オーストリアはシェンゲン協定加盟国なのですが、日本とも独自で協定を結んでいます。

なので、日本人の場合、シェンゲン協定内のビザなし滞在日数は90日以内なのにオーストリアだけはビザなしでの滞在期間が1年(1/1~12/31)以内6ヶ月間になっています。



と、いうことは?


90日別の国を旅して91日目にオーストリアに入るっていうのは可能ってこと?



ちょっと心配だったのでオーストリア大使館に確認してみました。


質問
  
・90日以降にオーストリアにビザなしで入国可能?



  ・可能です。が、ホテルなどに宿泊すること。
   アパートや個人宅に宿泊する場合は入国してから3日以内に区役所で住民登録をすること。


ホテルなどの宿泊施設は同じ作業をホテル側が請け負ってくれているので宿泊者個人が届けを出しに行かなくても良いそうです。

もし自分で届けを出しに行くときにはパスポートと賃貸契約書などが必要になるそう。

ちなみにシェンゲン協定国90日滞在以降にオーストリアに滞在できる日数は90日です。
で、合わせて6ヶ月分。

オーストリア90日滞在後、他のシェンゲン協定国に入ることはできません。






しかし!ここで注意!!

住民登録をした後に別の国に行くときは、住民登録を解除してからでないとオーストリアに滞在していることになってしまうので注意してください。とのことです。

要するに解除しない限りオーストリアにいる日数がカウントされていってしまうということですね。

例えば オーストリアで住民登録した後に、それを解除せずにイギリスに1ヶ月行ってたら、1か月分オーストリア滞在日数が減るということになります。
戻ってくる予定なら注意が必要です。




なんだか大変そうですねーー涙

90日以降のオーストリアでアパートに泊まると面倒なことが多そうです。
ちょっとおじけづいた・・。
ホテルも高いし・・。


しかも大使館の人によると、

現地の係員の人には日本とのこの協定を良く知らない人もいて、運が悪ければもめたりするかも・・と。

そんなときにしっかり説き伏せることのできる度胸や語学力なんかがあるなら大丈夫でしょうグッ

・・・・ってそんなんナイしっっ!!!



ますますおじけづいた・・・絵文字名を入力してください






まだまだシェンゲン協定について素朴な疑問があったので、
もうちょっと聞いてみましたよ。

それは次回に・・。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 















[ 2007/12/10 11:50 ] シェンゲン協定について | TB(0) | CM(0)

ヨーロッパ長期旅行の際に考えなきゃいけないシェンゲン協定 

 シェンゲン協定って何ですか??  ヨーロッパ長期旅行の必要知識。

今回の記事は、こちらのサイトを参考にしております。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html


海外旅行をするときには、行く国によってビザが必要なところがありますよね。
ヨーロッパのそれぞれの国はビザなしで90日観光が可能ですが
(ビザが必要な国もあるのでご自分で確認お願いします)

ヨーロッパの複数の国々は「シェンゲン協定」なるものを結んでおりまして。

これがヨーロッパを長期で旅行する時にちょっと頭を悩ませるんですよね・・。

 
さて、その「シェンゲン協定」とは・・・

シェンゲン協定は加盟国相互の通行自由化と手続き簡素化を目的とした共通滞在協定。
加盟地域内全ての滞在日数が累積カウントされ、日本人の場合は、加盟地域内での査証免除滞在が<6ケ月以内90日間>に制限されます。

こちらのサイトから抜粋↓
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html



ぬぬーーーー。。。といわれてもよくワカラナイ・・。

と、おばかな私は思ったのですが、不法滞在になるのも困るので調べました。絵文字名を入力してください



まずどこの国がシェンゲン協定に加盟してるのか??
下手な色分けですみません。が、地図にしてみましたよ♪

シェンゲン協定 地図


・赤いところが現時点ですでに加盟してる国。
・青いところはこれから近いうちに協定が施行される予定の国。
・緑のオーストリアだけ日本と独自に協定を結んでいて、滞在日数が6ヶ月と長いです。
・白いところはシェンゲン協定に加盟してない国。


日本人の観光客に人気の国はほとんど加盟してますね。絵文字名を入力してください




それで、 この国々をビザなしで観光するのにどんな規定があるんですって??

・6ヶ月の間で、シェンゲン加盟国に90日間しかいられません。

・6ヶ月以内で90日をシェンゲン加盟国で過ごした後にもう一度シェンゲン加盟国に入るには、最初の入国日から6ヶ月を経ないと入国で きません。

・北欧5カ国(デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイスランド)に6ヶ月以内で90日過ごした場合は、出国の日から6ヶ月経なければシェンゲン協定国に入国できません。



ええ・・・??ドュコトーーーー?
ちょっと具体例で考えてみよう・・・。


 
たとえば、ヨーロッパを周遊しようとして
2008年1月1日にフランスに入ったとします。

2月29日にイタリアに入国します。→(この時点で60日滞在)

3月15日にスペインに入国します。→(この時点で75日滞在)

3月30日に日本に帰国(到着)  →(滞在90日満了)

上記のプランだと全てシェンゲン協定国なので、もう他のシェンゲン協定国には入れません。
もう一度旅行したい場合は1月1日から6ヶ月たった7月1日から。





そして北欧旅行をする場合

2008年1月1日にデンマーク入国して北欧周遊しながら90日間滞在したとします。(3月30日帰国。日本到着)
北欧の規定により次にシェンゲン協定国に入れるのは3月30日から6ヵ月後の10月1日から。



ちなみに6ヶ月の間でトータル90日なので、

1月1日~1月30日 フランス
3月1日~3月30日 イタリア
5月1日~5月30日 スペイン
というトビトビの日程でも次に入れるのは7月1日からになります。


(「6ヶ月以内」というのは、シェンゲン協定国に入国した日から6ヶ月です)







と、こういうことらしいのです。(間違ってたら誰か教えてください)





ち・とショックーー・・。
もっとゆーったりヨーロッパ各地を周遊できるかと思ってたのに90日って短いなぁ。
だからといって学校に通うわけでもないし仕事をするわけでもないから
どこかの国の滞在許可も下りないし。。


できるだけ長くヨーロッパを旅できるいい方法はないだろうか・・。



ということで、大使館に電話しながら方法探しを開始。
それで決まった今回の旅ルート。

次回も引き続きシェンゲン協定について得た知識をお話します。




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 


















[ 2007/12/07 02:48 ] シェンゲン協定について | TB(0) | CM(0)

コメント文字化け 攻略! 

コメントの文字化けをやっつけた!!



発見です!!  すごいです!

やっと攻略できました!!



・・・て何がって言うと。。。


  文字化けしたコメントを読む裏技ーー!ww


今までコメントを書き込むと文字化けしてしまうという現象がここ数ヶ月の間ずっと起きておりました。

書き込めるときとだめな時があったりする気まぐれなブログで、
fc2に問い合わせても返事がないし、原因も分からないので困っていたのです。

読めないなんてせっかくコメントくれた方に失礼だなと思っていました。
しかも自分で返事もかけないことがあるので更に失礼な状態に・・。


しかし!!

私やっとの思いで攻略法をあみだしました!!ww

簡単に説明すると、 文字化け表示と標準の表示を反対にしてみると、文字化けが読めるようになる! ということっぽいのですが・・
パソコン詳しくないので良く分からないのですが、とりあえず今から書く方法で解決したので紹介しておきます。



まず     
  「コメントを書く」


1.記事のコメントボタンをクリックして投稿欄を出す。


2.カテゴリやランキングやらの何かのボタンをクリックし、一度別ページに飛ぶ。
(試した中ではカテゴリの1番上「海外旅行準備」か記事内下部の人気ブログランキングボタンがうまくいきやすい。)

3.ブラウザの「戻る」ボタンでブログに戻ってくる。


すると・・・

ページすべてが文字化けしてる!!!!!!落ち込み


でも、いいんです。


4.そのままコメント投稿欄にコメントを書く
(ブログもってる方はURLを入れていただくとなぜか確実にその先の作業に進めます。なしだと確認画面が出なかったり出ても送信ボタンが表示されなかったりします)

5.自分の書いたコメントを「ctrl+c」でコピーしておく。


6.送信ボタン(らしきところ。文字化けってるので)を押す。


7.確認画面が出る。
  (この時点でコメントがすでに文字化けしてると思うので、それを削除し、コピーしたコメントをctrl+vでペースト。)


8.再送信ボタン(らしきところ)を押す。



これで、ちゃんと日本語が入ってるはず!!!





  「コメントを読む」


もし、上記の方法でコメントが入れられなかった場合、文字化けのまま投稿して、その後
上記の1~3までをやってみてください。

するとブログ全体が文字化けしますが、コメント欄に行くと文字化けしたコメントがちゃんと日本語になっています。




と・・こんな感じの裏技を発見しちゃったのですが・・・




    めーんどくさーーーーーーーっっ!!!!!



もぉどーゆー現象なのかさっっぱりワカンナイ!
リンク先から戻ってきたらブログ全て文字化けってどーなのよ???

てゆーかこの方法発見した私すげーー!ww(自画自賛w



あー人間てピンチがあると変な能力を発揮するものなのですね・・。



一応自宅と会社の両方で試したので、恐らく他の方でも同じような方法で投稿できると思うのですが、なにぶん気まぐれブログなので今後どうなるかさっぱり分かりません絵文字名を入力してください

でも、この方法で今まで文字化けで読めなかった過去のコメントも全て読むことができました!

改めて皆さんコメントありがとうございます!!


文字化けのまま投稿していただいてもこちらで読むことができると思うので、気兼ねなくご意見ご感想くださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたしますheart02





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 














 




ヨーロッパ長期滞在 旅行計画 はじめます 

ヨーロッパで暮らすように旅する計画 進行中。



サイトをリニューアルしてみました!

まず・・タイトル変えました。

女一人で旅するのは変わらないんですが、今度の旅行をメインにしたタイトルに変更です。

今度はタダの長期旅行じゃなく、なるべく1箇所に長く滞在してその土地を味わってこようというもの。
だからといって語学学校に通うでもなく、ぷちお稽古留学するでもなく・・・


とりあえずそこで普通に生活してみたら何か面白いことがあるんじゃないかっていう。。(←てきとーーーー) ̄□ ̄


まぁ旅に出るのに、今までもたいした理由があったかっていうとそうでもないし、今回はいつもより期間が長くなるってことだけで今までと変わらないと思うのですが。



といっても3月から6月まで。
たった4ヶ月なんですよねーーーー・・・落ち込み



私としては1年くらい日本を離れてたい気分なのですが、6月末に日本で大事な用事があるので一度帰ってこなきゃ。
ちょっと残念ですが、ヨーロッパのビザの関係もあるし今回はこのくらいの日程で。



さて、 肝心の行き先ですが。


今回は1ヶ月ごとに場所を変えて暮らしながら旅をします。
1カ国目  ドイツ、デュッセルドルフ(エッセン)
2カ国目  イタリア ローマ
3カ国目  クロアチア ザグレブ
4カ国目  オーストリア ウィーン + ドイツ ミュンヘン

(一応 仮です。 また変わるかもしれませんが)

それぞれの土地でアパートを借り、暇なときに周辺の名所に遊びに行ってきます。


出発までは航空チケットやアパート、宿、現地移動移動手段など、私が計画を進めていくのに伴ってアップしていこうと思ってます。

最終的に、「女一人旅+α」くらいの情報が提供できるブログになるようにしたいなぁ。




引き続き、よろしくお願いしますheart02


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 














[ 2007/12/04 02:17 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(5)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。