 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニースのフラワーカーニバル 

ニース フラワーカーニバルで



ニースのカーニバルには、大きなハリボテの山車のパレードのほかにフラワーパレードなるものもあります。


そのパレードは花いっぱいの山車に
「きれいなお姉さん」と「かっこいいお兄さん」が乗ってくるパレード!


それぞれの山車で花のメインカラーが決まっていて、それに合わせて乗ってるお姉さんたちもとても華やかで素敵な衣装を身に着けています。ニース


そのお兄さんとお姉さんが、見ている観光客ミモザなどの花を投げてくれるというプレゼント付きの嬉しいパレードです。



観客はみんなミモザを貰おうと
「s'il vous plait!  シルヴプレ~~!!」
と声をかけます。
そうするとお姉さんがぽーんと花を投げてくれます。

気に入ったお姉さん(お兄さん)がいたら大きい声で叫んでみると良いかもw




パレードは花山車だけでなく、音楽隊やパフォーマンス隊も間に入ってとてもにぎやか。

ちなみにこのパレードでは、パレードしながら歩いていた一人のお兄さんが、きれいに咲いたカサブランカを私の耳の上に差してくれる!!
という(前回よりはさらに)ロマンチックなハプニングがありましたよhappy tone


さすが、フランス男子は熱いですね・・・・heart02

カサブランカが重過ぎてすぐ落ちてしまったのが残念。
てゆーか、カサブランカはデカすぎーーーww
でもちょっとうれしかったですポ


ニース カーニバル

花山車の上のお兄さんお姉さんはみんな美しくてスタイルもよくて惚れ惚れです。



夜には花火も上がりました!
海沿いにみんな並んで打ち上げ花火を見ましたよキラリラ
昼から夜まで楽しめるカーニバルでした。





来年のニースのカーニバルに行っちゃう!!?


ルックJTBでニース旅行を探す
エイビーロードでニースの旅を探す

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 
































[ 2007/10/21 23:47 ] 旅先案内 フランス | TB(0) | CM(3)

ニースのカーニバルでもらったよ 

ニースのカーニバルでこんなのもらいました・・



ニースのカーニバルでは大きくて華やかな山車のパレードをみることができます。

私たちもパレードルートに沿った立見席で出演者に手を振ったりしながらパレードを眺めていると、
むちむちの女装をしたおじさんたち(おばさんたち?)が山車にのってやってきました。
ニース


誰の格好してるのか、さっぱりわかりませんw
この山車がどんなコンセプトで作られているのかも全くわかりませんw


ですが、陽気に踊るおじさん(おばさん??)たちに笑顔で手を振っていると・・・・

その中の一人が山車からたたたーーって降りてきたんです。




で、目の前で止まったので私はびっくり!


すると、腕にくっついていた「かえる」のぬいぐるみをはずして
私に「はい、あげるアップロードファイル」って・・・!!




男の人から突然プレゼントを貰うってちょっとロマンチックな感じがしそうなものですが、なんせものっっすごい女装してたもんだから
おっっかしくって(←失礼

そのうえすごく可愛いかえるのぬいぐるみだったので、そのギャップも可笑しくて、嬉しいのと面白いので大笑いしながらお礼を言いました。



これがその「かえる」↓

ニース カーニバル


これ、かえるの足が長くて自分の腕とかに巻きつけられるようになってるんです。


めちゃかわいい!
なぜあのおじさんがこんな可愛いぬいぐるみを持ってたのか謎ですが。



しかもよくあんな大勢観客がいる中から私を選んだなぁ・・と
運のよさに今更びっくりです。


お祭り中はこんな嬉しいハプニングいっぱいですheart02

カーニバルはまだまだ続きます。



来年のニースのカーニバルに行っちゃう!!?


ルックJTBでニース旅行を探す
エイビーロードでニースの旅を探す

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 




























[ 2007/10/18 02:48 ] 旅先案内 フランス | TB(0) | CM(5)

ニースでカーニバルを観る。 

ニースのカーニバルってこんなの


ニースのカーニバルでは、色とりどりの大きな山車のパレードをみることができます。



毎年テーマが決まってるみたい。
この年(2004年?)は何だったんでしょうか・・・?
まったく忘れてしまいましたが。



なんか、こんなのやら↓


ニース




こんなのやら↓↓

ニース






なんのこっちゃ全然わかりませんね・・・。ww


とにかく大掛かりで、それぞれの山車にそって出演者(?)も仮装しながら、大音量の音楽とともに歩いてくるのです。
たまに生バンドもパレードしてたりして、とてもにぎやか。

メイン会場では、お客さんが周りに作られた客席に座って高い位置から見学できるようになっています。

会場の席に座るにはそれなりにお金がかかるのですが、
立ち見っていうのもあります。(料金は一番安かったかも)


それが私たちが写真をとったポジション、パレードルート!!



ここは完全立ち見なのですが、ルート内を自由に行き来できるし、
なんと言ってもパレードフロートと出演者に近いのが魅力です。

出演者からも周りの観客からも容赦なくスプレーをかけられますがw
それも楽しみのうち。
写真を撮るにも結構いい距離だと思います。


パレードに近いとちょっと嬉しいこともあったりするので。。。



そのお話は次回!



ルックJTBでニース旅行を探す
エイビーロードでニースの旅を探す

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 







[ 2007/10/14 03:23 ] 旅先案内 フランス | TB(0) | CM(0)

フランス、ニースのカーニバルで 

ニースのカーニバルで見つけた可愛い子





大学の卒業旅行で行ったフランス、パリとニース。
そのときちょうどニースではカーニバルが開催されていました。

ニースの代表的なお祭りであるこのカーニバルは、
大きな人形の山車や、花いっぱいの山車がニースの街を行進する華やかなカーニバルです。

カーニバルの開催される時間になると、町中から観光客や、仮装した人々が次々に会場に集まってきます。


その中での一枚。

ニース カーニバル



おばあちゃんに連れられてカーニバルに来た子供。

全身お花みたいなころころしたシルエットが可愛いいいいい!!



きっとこの衣装、お母さんかおばあちゃんの手作りなんだろうなぁ。
ものすごく似合ってて思わずシャッターを押してしまいました。

それにしてもおばあちゃんのチェックのドレスといいこの子の衣装といい、このおうちの人のセンスすてき!!
おばあちゃん、緑チェックのドレスの袖から赤がちらり・・・だし。
子供の襟のデカさといい まん丸の帽子といい・・


たくさん仮装してる子いたけど、その中でもひときわ目立ってました。






ところで、この子の目線の先にあるものは・・・

スプレーのキャップです。



カーニバルの最中は、誰でも断りなしに、スプレーをかけまくっていいらしいんです。

私たちも散々かけられました。涙

といっても、ビニールみたいな細いひも状のが出てくるスプレーなので、すぐ落ちるんですけどね。

あれ、やられるのも結構面白いですwww




2008年のニースのカーニバルは2008年2月16日~3月2日
らしいですよ。
みなさんもこの時期に行って、スプレーかけられまくってくださいw




次回もカーニバル写真、もうちょっと続きます桜


ルックJTBでニース旅行を探す
エイビーロードでニースの旅を探す

読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 



[ 2007/10/10 03:32 ] 旅先案内 フランス | TB(0) | CM(3)

 フランス。シャルル・ド・ゴール空港のカフェ 

パリの玄関口、シャルル・ド・ゴール空港のおしゃれカフェ


昨日は、大学時代の友人が来週結婚するため、仲間たちで「おめでとうカード」を作るために、新宿のカフェで打ち合わせ。

いつも一緒だった仲間の中では一番乗りなので作るカードも気合が入りました!ほんと、幸せになって欲しい!!

久しぶりに会ったメンバーを見て、大学の卒業旅行に一緒に行ったフランスのことを思い出しました。

そーいえば、写真もきちんと整理してなかったなぁ・・。
と思い、クローゼットの奥に閉まったフランス旅行写真を見返していると、すごいおしゃれなカフェの写真が目にとまりました。


シャルル・ド・ゴール カフェ


壁いっぱいのリンゴがセンス良いと思いません?
これ、 フランスのシャルル・ド・ゴール空港の中のカフェなんです。


日本からニースに行こうとしていた私たちは、パリのシャルル・ド・ゴール空港でトランジットしなければならなかったのですが、着いたのが真夜中だったので空港内の開いているお店はここだけ。

周りは人もいなくてひーっそりしている中、この店の青リンゴだけが煌々と光っていました。

このカフェがあまりにもモダンでスタイリッシュだったので、その雰囲気にちょっとわくわくしてしまって、真夜中で疲れてるはずなのに写真をばしばし撮っちゃいました。

あ、でも売ってる食べ物はおいしくなかった・・。パンもぱさぱさ。
やっぱり日本の飲食施設のクオリティは高いわ・・。



もう4年くらい前になるけど。。。今もこのカフェあるのかなぁ?





パリには現代的な建築がたくさんありますよね。

ルーブルのピラミッドとか、ポンピドゥーセンターとか・・
昔からのデザインの町並みに”ぽんっ”と現代建築が現れるので私的には結構面白くてすきです。



写真整理してたら、美術館やらニースのカーニバルやらがたくさん出てきたので、ちょこっとづつアップしていこうかなーと思ってます。

まぁ。。。4年も前の写真ですが・・。




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 









[ 2007/10/02 04:21 ] 旅先案内 フランス | TB(0) | CM(0)




