スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛くて軽いピンクスーツケースは注目度大! 

可愛いのに丈夫で軽い!限定色スーツケース



今日紹介するのは、今までのスーツケースには無いくらいラブリィheart02な外観をもったスーツケースです。

以前ご紹介したスーツケース、TSAロック対応/[リモワ]サルサと同じくらい丈夫で軽く、しかもとっても「女の子」ちっくなストロベリーピンクのスーツケースがこちら↓↓

ProtecA SPECCHIO (プロテカ スペッキオ)限定色:ストロベリーアイス




なんと言っても注目すべきはこの「ラブリーピンク」でしょう!ww

写真で見るとちょっと薄色に見えますが、実際はもう少しぴっかーん!とした鮮やかなピンクです。
しかも表面につやのある加工+マットピンクなので、「ぴっかーん!」度合いが高っ!!!

これは持ってたら目立ちますよ~~~~アップロードファイル

でも私としては結構好きな感じのマットピンクなんです。

似たような色合いのスーツケースが多い中、このピンクくらい目立っていたら逆に盗まれたりしないかも・・・(?)



さてこのスーツケース、見た目の可愛さだけでなく、もちろん機能も抜群です。


まず、
素材が「ポリカーボネイト樹脂」でできていて
軽いのに頑丈。
これはリモワのスーツケースと同じ素材なので、こちらの記事も参考にどうぞ


ですが、リモワよりは表面が固く、その分ちょっとだけ重くなっています。(でも他のスーツケースよりは遙かに軽いです)

これは、エース社が独自に行っている様々な耐久テストに耐えられる構造にしてあるためだそう。
(落下衝撃テストやハンドル、キャスターの耐久性テスト、温度や湿度の耐久性テストなど・・・)

重い物を持って運ぶのだから、丈夫であるに越したことは無いですよね。

 
もちろんTSAロック付き!



私自身のスーツケース選びポイント 「キャスター強度」
(旅行中壊れた経験があるため)も、
 
タイヤの大きさ直径50ミリの大型仕様。前後左右の柔軟な走行性

でこれなら大丈夫そうですね。


このエースプロテカスペッキオシリーズには、夏モデルとしてパーリーホワイトもでてたらしいのですが、お店ではもう売れてしまったとのこと。どうやら人気色のようです。↓
http://www.proteca.jp/



いや・・オンナノコな皆さんはストロベリーピンクでしょう!!w



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 











スポンサーサイト
[ 2007/08/27 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海外旅行で活躍!の電子辞書 

海外旅行で使える世界の言語の電子辞書



海外旅行で心配なことのなかに、「言語が通じるか」というのがありますよね。

海外に行ったら間違いなく日本語は通じないし、英語も分かってもらえないところもたくさんあります。

ガイドブックなどで現地語の主な会話例などを覚えていくこともできるけれど、いざ現地の人と会話をしてみると、相手が何を言ってるのかが分からない・・・なんてことがほとんどですよね。


普通に旅行していて何もなければ良いのですが、もし緊急事態になったときに言葉が通じないとちょっと焦ってしまいます。


そんなときに活躍してくれるのがこの
14ヵ国語音声付翻訳機





一見普通の電子辞書なのですが、ちょっとこれは普通のお店で売ってる物よりも(私の知る限り)
海外旅行用電子辞書としては優秀です!



まず・・・・

この辞書には3つ種類がありまして。
  

1,アジア言語辞書

(英語、北京語、広東語、上海語、韓国語、ヒンズー語、ペルシャ語、アラビア語、インドネシア語、マレー語、タガログ語、タイ語、ベトナム語、日本語)



2,主要国語辞書

(英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ロシア語、チェコ語、ギリシア語、トルコ語、北京語、韓国語、日本語)



3,ヨーロッパ言語辞書 

(英語、デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語、ポーランド語、スロバキア語、ハンガリー語、ルーマニア語、ブルガリア語、クロアチア語、北京語、韓国語、日本語)




どうですかーー?!このレア言語のラインナップ!!www

普通の電子辞書に海外旅行用の主要国会話集が搭載されているものもありますが、こんなたくさんの言語が入った辞書私は今までみたことがありません。

しかも、すべての言語で、双方向から翻訳できるんです。

例えば、現地で相手の言ってることが分からなくても、辞書のモードを相手の言語に切り替えて入力してもらえば、日本語に訳される、というわけです。
タイ語や韓国語なども入力できちゃうからすごいですよね。
(ちゃんと、ローマ字で併記されてます。)


もっと親切なことにネイティブの音声機能付き!!!!
各言語、8200単語、2300の文例を収容!!




他にもこんな機能が入ってます。↓↓↓
 

・計算機
・服、靴のサイズ対応表
・通貨計算
・世界時計
・パスポートより小さい!手のひらサイズ!

色は・・・・・
・アジア語辞書・・・ホワイト
・主要国語辞書・・・ブラック
・ヨーロッパ語・・・ピンク



すごいです・・・。
私はこんなにかゆいところに手が届く(?)電子辞書を見たことがありません・・・・。


これはもう、「海外旅行のために作られた電子辞書」ですね。
これをひとつ持ってればアジア周遊、ヨーロッパ周遊、世界一周!などが「怖いものなし」になること間違いなしです!
14カ国語マトリックス翻訳機!!!はこちらで詳細がみられます♪



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 























[ 2007/08/24 05:24 ] 旅行便利グッズ | TB(3) | CM(1)

海外旅行の荷物をまとめるとき 

海外旅行の大事な荷物をまとめるケース


海外旅行に行くとき、スーツケースの中の衣類はそのまま入れるとすごくかさばりますよね。

そんなとき便利なのが、みなさんもうご存じでしょう、 衣類圧縮袋です。
こういう風に↓衣類を袋の中に入れてしっかりと口を閉じ


おしり部分からぎゅうーーーーっと丸めていくと中の空気がでて、
かさばっていた荷物が半分以下の厚さになっちゃうすぐれもの。


布団圧縮袋の簡易バージョンみたいなもので、自分の手で空気を抜くことができ、繰り返し使えるので海外旅行には欠かせません。


で、もちろん下着も入れて圧縮したいところなのですが・・・

女性の下着(ブラの方)って、圧縮袋に入れてぎゅーーっと丸めると、ワイヤー部分の形がおかしくならないか不安じゃありませんか?

ワイヤーが曲がってしまうと、アンダー部分に当たったりして痛いし、つけているのも苦痛になりますよね。(男の方、分からない話題でごめんなさい・・)


 なので、お気に入りの下着だけは、ランジェリーケースで持っていくのはいかがでしょう?

 
例えばこんな↓
ランジェリー&メッシュケース






ランジェリーケースは、下着を型くずれしにくく持ち運べると同時に外から見えないので、たとえバスルームが共同のユースホステルなんかに泊まっていても「ケースだけ持ってバスルームへ」ってことが可能。


大事な下着の上手な収納にランジェリーケースを使ってみては?



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 









 

[ 2007/08/17 03:09 ] 旅行便利グッズ | TB(2) | CM(1)

リモワのスーツケース 

リモワのスーツケースで長旅を快適に。 





持っていて嬉しいおしゃれなスーツケースを「私基準」でたまに記事にしているのですが、
今日は、とても有名な、コチラ。

TSAロック対応/[リモワ]サルサ!!








前回はレトロトランクを紹介したのに、今回は割とスタンダードなスーツケースです。

デザイン的な魅力はやっぱりシンプルなところですね。
シンプルだけど、普通ののっぺりした光沢のあるスーツケースの表面とは違い、縦のラインのリブがカーゴっぽくてちょっと無機質な感じがあって良いですね。

私こういうシャープなデザインも好きなんです。


が・・・

デザインよりも何よりも惹かれたのは

「リモワ・サルサ」の軽さなんです!



だいたい普通に売ってるスーツケース(65~68㎝)の重さって、
5~6㎏。

でも、リモワ・サルサはなんと!!3.9㎏なんです!

持ってみたけど、本当に軽い!


それは、本体に「ポリカーボネイト」という軽量で丈夫な素材を使用しているから。

実際スーツケースを触ってみると、表面は今までのスーツケースにないくらい薄くて真ん中を押すとへこむくらいなんです。
なるほど、だからこんなに軽いんだーーと思ったのですが、
コレ、壊れたりしないのかな・・・???と疑問も・・。

お店の人は、「めったな事じゃ壊れませんよ」と言っていたので
ちょっと調べてみたら、

ポリカーボネイトってとても耐久性があるらしく、「強化ガラスの150倍以上という透明プラスチックの中で最高の強度(割れ難さ)を持ち、安全性を追求した材料」らしいのです。
高温、低温にも強く、燃えにくいとか。

旅客機の窓とかにも使われてるらしい・・。


それにリモワのパンフレットをみてみると、

スーツケースのふた部分を
グニョオオオ~~~~~ンと力ずくで曲げてる写真が!!


こんなにタフなんだよーーと言う見本の写真ですねw


何かこんなに丈夫でしかも軽いってなると、持って歩く方としては
だいぶ魅力的です。
それにTSAロックもついているので、アメリカ方面に行く人にも安心。


空港とかでリモワのスーツケースを持ってる人を良く見かけるけど、
みんなこの機能性とデザインに魅了されてるんでしょうね。

やっぱり重い荷物を持って旅をするなら機能性も大事。
ちょっと私も欲しくなってしまいましたtest



[TSAロック対応/リモワ]サルサ(68cm(シルバー









読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 








[ 2007/08/14 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

mpackのポイントを交換したよ! 

アンケートサイト「mpack」のポイント交換しました!



今日は、この間の「ネットマイル」に引き続き、
mpack」のポイントも交換可能になったので、早速JCBokidokiポイントに交換しちゃいました!



以前にも書いたように「mpack」は、メールで送られてくるアンケートに答えてポイントを集め、それを色々な特典と交換できるサイトです。

私はANAのマイルを貯めていて、ANAJCBカード経由ですぐにANAマイルに移行できるようにしてあるので、もちろんポイント交換先は「JCB okidokiポイント」。

1000ポイント貯まったのでokidokiポイントにすると約500円分ですが、アンケートだけでマイルが貯まっていくのは嬉しいものです。


ポイント獲得履歴を見てみると、約2週間に1回くらいの割合で100ポイント以上獲得できるアンケートが届いてますね。
いつもは6ポイントなのですが。


そういうのにまじめに答えてると、割と早く貯まります。

前回ポイント交換したのが6月18日だったので、1000ポイント貯まるまで約2ヶ月弱。
まぁ、仕事の休憩時間にちょっとやってるくらいなので、こんなモンでしょうか。



でも、ANAマイレージクラブの明細にマイルが増えていくのをみるのは嬉しいものですはぁとvv




以前に書いたmpackについての記事はこちらから。↓
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/blog-entry-239.html



mpackのサイトはこちらからどうぞ。↓
【iPodが当たる!】mpack会員登録キャンペーン実施中!





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 









[ 2007/08/09 02:20 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

ネットマイルをANAマイルに交換したよ♪ 

ネットマイルで貯めたポイントをANAマイルに交換しました。





今日、ポイントサイト「ネットマイル」で貯めたポイントをANAマイレージに交換しました!

前回交換したのが6月27日だったので、その間約1ヶ月。

でも、その間に貯まったネットマイルポイントは3600ネットマイル!


これをANAマイルに交換すると・・・・

『3600ネットマイル=600ANAマイル』


なので、例えばJCBのカードでお買い物し、ANAマイルに交換した場合、6万円分になります!!


約1ヶ月で特に大きな買い物をしたわけでもないのにこのマイル。

ちょっと嬉しいですはぁとvv

といっても、アンケートに答えたり、ちょっとの買い物もしました。


7月にネットマイル経由で「イマージュ」で初お買い物をすると3000マイルを獲得できるというキャンペーンをやっていたのです。


ただ単に「初お買い物する」という条件だったので、(金額は関係ない)「ん~・・可愛い下着でも注文するか~・・・」と思って2点購入。

通販の下着ってホントに安いんです。しかも可愛い柄たくさんあるし。
しかも!!すぐ使える1000円オフクーポンとかついて来ちゃって、結局払った値段は5000円もしなかった・・・。

これでもうANAマイルに交換できるだけのポイントがあっという間に貯まってしまったので、ちょっと嬉しいです!



ネットマイルでは。『お買い物deマイル』というページからたくさんの
お買い物サイトに行けて、よくこういうお得なポイント獲得キャンペーンをやっているので見逃せません。

過去のネットマイルについての記事はこちらから↓
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/blog-entry-238.html

お暇な時間皆さんもマイル獲得いかがですか?
ネットマイルはこちらからどうぞ。


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 







[ 2007/08/06 04:08 ] 日々のできごと | TB(14) | CM(2)

機内持ち込みできる保湿スティック! 

機内持ち込みできる保湿スティック


飛行機の中ってスッゴク乾燥しますよね。

女性の方ならそうきっと感じてる人も多いはず。

私は、ヨーロッパなどへの長時間フライトだと飛び立つとすぐに乾燥で顔がひりひりしちゃうので、保湿液は欠かせないんです。


でも、最近では液体の機内持ち込みに制限がかかっていますよね。

JTBのサイトから
『【日本発国際線】液体・エアゾール類の機内持込制限のご案内』の一部を抜粋すると、

 
・日本から出発する場合(国際線のみ)とEU加盟国、アイスランド、ノルウェー、スイスの各空港を出発する場合

「液体類の機内持ち込みは100ミリリットル以内。持ち込む際は透明ビニール袋にまとめて入れる。」

・米国を発着する場合

「乗客が旅行サイズの化粧品・洗浄品等のトイレタリー類(容積3.4オンス=100cc以内)を携帯して、手荷物審査場で審査を受ける」
但し、トイレタリーはすべて、透明で何度も密封可能なクオートサイズ(946cc)のビニール袋(ジップバッグなど)1個に容易に収納されたものであることが義務づけられている

もっと詳しくはこちらから↓
http://www.jtb.co.jp/information/regulation_070115.asp


となっています。

化粧水や保湿液が持ち込めるのは(制限はありますが)嬉しいですが、
なんか、持ってるのも気を遣いそうだしちょっとめんどくさそう・・。


そう思っていたところに・・・!!


新しく発売になりました!!!!!
『GUERLAIN(ゲラン) スーパーアクア スティック 


この商品の話題を聞いてからずっと待ってたんですよね~♪
やっと8月はじめに発売されました!


この商品、保湿液が固形のスティックになってるんです!

だから、心おきなく機内持ち込みできちゃう。


使い心地はするーーっとのびて、直後に手で触ってもべたついたりしません。
保湿液が固形になっただけあってテクスチャーが軽く、塗った後は
さらり、しっとり、ってかんじ。

しかも、メイクの上からでも使えちゃうからホント優れものです。

あまり厚化粧した上にぐりぐり塗りたくるともちろんよれてしまいますが、普通に化粧下地、パウダーファンデーションのメイクをした上からでもさらっとつけられて崩れません。

しかもしっとり感は長続きはぁとvv


機内で化粧水や保湿液をつけようとすると、どうしてもメイクは落とさなきゃいけませんよね。
でも、友人や彼氏と一緒だと「ちょっとここでは落とせない・・」
っていう場合もあるはず。

そんなとき、このスティックならメイクの上からも安心して使えて、乾燥に悩まされる心配もなし!


ゲランのカウンターのお姉さんは、
「『乾燥したときに水分を補ってあげる保湿スティック』なので、美容液や化粧水ともちょっと違うんですけどねーーー・・」、って言っていたので、
これはもう飛行機用に作られたとしか考えられない?!!

いや、冷房効き過ぎのオフィスで働くOLサンにももちろんおすすめですけどね。

とにかく
こんなのを待っていたのよ!ゲラン!素晴らしい!!アップロードファイル

と、OLさんではない私は思ってしまったのです。w


乾燥する飛行機内での強い見方!
『GUERLAIN(ゲラン) スーパーアクア スティック 


これから飛行機で旅行する女性の方必見ですよ♪

あ、ちなみにここ安いです。種類も豊富。29%オフで買えますよん。↓
ブランドコスメが最大70%OFF、送料無料


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 







[ 2007/08/04 03:40 ] 機内持ち込みグッズ | TB(4) | CM(0)

おしゃれスーツケースで旅にでよう! 

スーツケースがおしゃれだと旅も楽しい!
 

旅行に行くならスーツケースにもこだわりたいと思いませんか?
みんなが持っているようなありきたりのスーツケースじゃ気分が盛り上がらない~~!って方に、

女の子なら持って歩くのが楽しくなる グッドデザインなおしゃれスーツケースをご紹介。



でもタダ単におしゃれなだけでは困りますよね。
ちゃんとスーツケースとしての役割を果たしてくれないと・・。


ということで、 


☆私的スーツケースこだわり(タイ)ポイント☆

1,キャスターが頑丈に取り付けてある。動きがスムーズ。

2,デザイン。見た目が良ければほとんどよし!

3, できるだけ軽い方が良い。

4, カギはついていた方が良い。(TSAロックは最悪ベルトでもOK)



すいません、こんなんで・・。

普通の人からしたらデザインとか後からついてくるものなのかもしれないけど、私は上位に来ますw

それとなぜキャスターの頑丈さが重要かというと、

旅先で壊れたことがあるからです!!!!!

ま、安物だったんですけどね。
真夏の暑さと摩擦でプラスチックが溶けて柔らかくなっていたようです。

小さい島だったので修理するところもなく、仕方なく自分で切れたプラスチックをライターの火で熱してくっつけました。

あのときは、
「私、一人でも絶対生きていける・・」
と思いました・・w

ということで、

デザインとキャスターにこだわったスーツケースはこちら↓

上品レトロな豚革製旅行用トランク:M


 ・デザインはちょっと女の子向けですね。
・レトロな感じが「旅してる」っぽくていい!
・キャスターは本体と一体になっているので、壊れる心配もなさそう。
・中に入っているインナーメッシュポケットはハンガーフック付なので 宿泊の際に荷物を引っ掛けて置くことができます。
・中のデザインも格子模様で素敵です。

◆3~4泊程度の旅行に最適!
◆国際線機内持ち込み対応
■重量:約4500(グラム)
他にカラー3色、Lサイズもあります♪






アメリカに行く場合は

TSAロック付きベルト
が便利です。



なかなかこんなレトロで可愛いスーツケースで頑丈そうなのってみつからなかったんです。

特にキャスター。

みんな接続部分が弱そうで・・。

でもこれは安定してるし、安心して荷物を運んでくれそうですよ。


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


 





[ 2007/08/02 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。