スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットマイル 

 ネットマイルでANAマイレージを貯める 


 
今日は、ANAのマイレージが貯まるポイントサイトを紹介します。その名もネットマイル


ネットマイルのサイトから、資料請求や買い物などの各サービスを利用することによってマイルが貯まっていきます。

そのネットマイルをANAマイルに交換することが出来ます。

 
換算レートは600ネットマイル=100ANAマイル


紹介されているサービスは、無料の会員登録や資料請求、ショップでの買い物など。
クレジットカードを作ったりするとあっという間にマイルが貯まります。
 
後はアンケートに答えたり、メルマガにあるリンクをクリックしたり、ゲームに挑戦したり・・。




で、今日ネットマイルをもうANAマイルに交換しました!!

どのくらい貯まったかというと・・・・・
 
4月中頃からはじめて今まで、約2ヶ月で

3600ネットマイル=600ANAマイルも交換できちゃいました!

これはJCBクレジットのokidokiポイントに換算すると、6万円分!!
(JCBのポイントは1ポイント=100円です)



2ヶ月でクレジットで6万円分買い物なんてそうそうしないんで、これはホントにお得だと思います!!!


それに、このネットマイル、サービスの利用以外にもポイントが貯まる方法が・・。


それは、買い物をするときにネットマイル経由で楽天で買い物をすること 

 ネットマイルサイトの中には
「お買い物deマイル」というショッピングサイトがあります。

その中にたくさんのお店が入っているのですが、そこに「楽天」もあって、そこから「楽天」に入って買い物すると、

ネットマイル、楽天ポイント、どちらも貰える
という仕組み!!(ネットマイルも購入金額の1%です)


これは活用しない手はない!!ってことで、買い物は必ずここから。


それにこの「お買い物deマイル」サイト、楽天以外にも
YAHOO やらIMAGE やらOZmallのヘアサロン予約やら・・・色々な種類のお店がたくさん入っているので、何かさがし物があるときはまず、ここをのぞいてみると良いかもしれません。

直接ショップで購入するよりマイルが貯まるので絶対お得です!!


ネットマイル詳細はこちらから↓
全日空のマイレージに交換できるインターネット共通ポイント⇒ネットマイル


次回もマイル獲得にお得なサイトを紹介します♪


こちらのランキングに参加してます!
今日のお話、気に入ってもらえたらこちらへクリックお願いします!






にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ




スポンサーサイト
[ 2007/06/27 01:17 ] ANAマイルを貯める | TB(0) | CM(0)

JCB、ANAクレジットカードでマイルを貯める 

JCBカードでANAマイルを貯める!



航空系クレジットカードは旅行で飛行機に乗るだけじゃなくても日常生活でもマイルが貯められるが嬉しいですよね。


ANAのマイルを効率よく貯めるのに必要なのがJCB・ANAカード


このクレジットカードで買い物して貯まったポイントは、自動的にANAマイルに移行されるというカードです。

交換単位は100円=1マイル。





私は買い物をするときどんなに金額が少なくても使えるところは必ずカードで払うようにしています。

もちろん公共料金の支払いなどもカードで。

そうすると1ヶ月の生活費ほとんどクレジットで払ってる訳ですから、結構ポイントが貯まるんですよね。

その上JCBには「JCB STAR MEMBERS」というランクがあって、1年間で使った料金に応じて次の年から特典が受けられます。


スターβメンバー 振替金額50万以上で適用
         次の年ポイント20%アップ 
スターαメンバー 振替金額100万以上で適用
         次の年ポイント50%アップ 
ロイヤルαメンバー振替金額300万以上で適用
         次の年ポイント50%アップ+限定特典





今の調子で行くと、おそらくβメンバーくらいは余裕で行くでしょう。
来年はポイントきっと20%アップです♪


ポイントを貯めるのは何も買い物をするだけじゃないんですが、まず意識して日常的に使うようにしています。


そして、日用品、食品以外の自分の買い物はインターネットを利用すること。

ネットではJCBカードが使えるところが多いので(しかも同じ商品でも店よりも安いことが多いので)
送料などを計算して店に行くより安く上がりそうならネットを利用します。


しかもその店を出来るだけ「楽天」から探します!

なぜ楽天からかというと、楽天のポイントがANAマイルに交換出来るからです!
楽天は100円=1楽天ポイント
2楽天ポイント=1ANAマイルなので
200円=1マイル 
 ということになります。


そこでJCBで払うと、JCBポイントの他に楽天ポイントが貯まることになります。

楽天にはANAマイルに交換できない期間限定ポイントもあるのですが、そういうときは普通の買い物に割引として割り当ててお得に買い物もしてます。


そうやって買い物していると、いつのまにか楽天にもANAマイルと交換出来るだけのポイントが貯まってたりして・・。

そんな感じでこつこつとやってるマイル生活ですが、買い物だけではとどまりません~。

しかし次回紹介する方法でもJCB・ANAカード は重要なので、まだ持ってないこれから陸マイラーになろうとしてる方は是非入っといた方がいいですよー。

最高1,000万円の国内航空傷害保険/海外旅行傷害保険もついてますし、
ANAJCB一般カードなら初年度年会費無料です♪
詳しくはこちら↓
今なら最大2,000マイルプレゼント「ANA JCBカード」

次回はマイルの貯まるサイトについてです。




今日のお話、気に入ってもらえたらこちらへ
クリックお願いします!
こちらのランキングも参加してます。気に入ってもらえたらよろしくお願いします!人気blogランキングへ











[ 2007/06/24 22:41 ] ANAマイルを貯める | TB(0) | CM(0)

ANAマイレージを貯めているのだ! 

スターアライアンス提携航空会社、ANAのマイルを貯めてます。 



今日は、マイレージの話を・・。

マイレージを日常的に貯めている陸マイラーさん達は世の中にたくさんいると思いますが、私もその一人です。

私が貯めているのは「ANA」のマイレージ。
何でかっていうと、こないだ行ったヨーロッパ旅行に使ったのが「ルフトハンザ航空」(ANAと提携している)だったから、それをきっかけにANAマイルを貯める事にしました。

 ANAマイレージクラブに加入すると、「スターアライアンス」という航空会社のネットワークに同時に加入することになります。

ご存じの方ももちろんいらっしゃると思いますが、「スターアライアンス」にはいると提携航空会社間でのマイレージの共有が可能。


例えば今回ANA便を利用してマイルを貯めたら、次の旅行はスターアライアンス加盟会社の「ルフトハンザ航空」を利用してもANAマイルが貯まっていくわけです。

海外に行くたびに、一つの航空会社だけを利用しなくてもマイルが貯まりやすいのです。

以下スターアライアンスのサイトから↓
加盟航空会社をご利用になられた際にマイル数やポイント数が加算されます。 スターアライアンスのご利用によりマイル数が貯まり、ゴールドステータスに到達されたお客様は、世界中どこにいても特典を受けることができます。スターアライアンスネットワークは、17社155カ国855の空港を結ぶ毎日約16,000便以上のフライト



だそうで、提携航空会社を利用した世界一周チケットなども販売してます。


ああ。。。。。世界一周したい・・・。

料金見ると、結構安いんですよ!
一番安いエコノミークラスで、例えば下記の日程で↓

東京 » ロンドン » フランクフルト » パリ » シカゴ » オーランド » ロサンゼルス » ホノルル » 東京
(旅行程20,625マイル )


335000円!


条件はあるんですけどね、
アジア - 欧州/中東/アフリカ間の直行便利用は1回のみです。とか、
出発地点の経由はできません。とか。

それにしても、30万円台で1年間有効の世界一周チケットが手にはいるとは!!
ちょっと魅力的です。



「スターアライアンス」ウェブサイトはこちら↓
http://www.staralliance.jp/

あ、ちなみにJALの方は「ワンワールド」というネットワークに2007年4月1日に加盟してます。
だからワンワールド加盟航空会社をよく利用する人はJALマイルを貯めるのが賢いかも。



そんなんで、「ルフトハンザ航空」利用をきっかけにANAマイレージを貯めはじめた訳ですが、

実は結構日常的にマイルを貯めるワザがありまして。

「さ、マイル貯めるぞ!」って本格的に始動したのが3月終わり頃だったんですけど、


マイルって飛行機乗らなくても結構貯まるんですねーーー!!!
びっくりしました。


世の中に陸マイラーさん達がたくさんいるのもうなずける気がします。


ということで、
次回からANAマイルを貯める方法。
私がただいま実践中の事、体験談をお話しします。

今日のお話、気に入ってもらえたらこちらへ
クリックお願いします!
こちらのランキングも参加してます。気に入ってもらえたらよろしくお願いします!人気blogランキングへ


[ 2007/06/23 01:22 ] ANAマイルを貯める | TB(0) | CM(0)

海外旅行のために英会話を 

自宅でオンライン英会話!English town   


 海外旅行に行くときに、不安な要素のひとつに「言葉」の問題があります。

特に一人旅って他に頼る人がいないから一層不安になるんですよね。

とりあえず英語くらいは!!・・と思っていても、日常生活でなかなか使う機会がないので、学生の時に習った単語でさえ忘れてる状態・・。

実際私は大学を卒業してから英語を勉強する機会なんて全くなくて、
ほとんどしゃべれませんでした。
でも、マルタに語学留学をしてみて、
「とにかく毎日少しでも話さないとこのままずっと英語を話せないで一生終わるな」と思ったんです。

日本にいるだけなら全く構わないのですが、私はもっと旅行したいし他の国の人ともたくさん知り合いたいと思っていたので、英会話を習う事にしました!!

でも私は仕事の勤務時間が昼から夜中までなので、英会話学校の授業時間内に行くことが出来ません。なので、せっかくパソコンもあるのだし、オンライン英会話に挑戦しようと。

ネットで調べてみると結構あるんですよね、オンライン英会話やってるところ。
大手のイーオンや今話題の(?)NOVAもオンライン英会話をやっています。
しかし。。。どこも料金が高い・・・・!!!

でも大手じゃなくてもオンライン英会話やってるところ、以外と多いんです。で、各サイトで受講時間、内容、料金を比べてみて・・


最終的に私が決めたところはEnglishtown! Englishtown

まず、決め手になった内容は・・


 ・受講料が他の会社に比べて安い(月額5900円!)

.世界各国にいるネイティブの先生と、24時間いつでも、月30回オンラインで会話できる

・集まってくる生徒も世界各国から。要するに授業がすべて英語。

・クラスのレベル分けが細かいので、自分にあったクラスで受講できる

・授業以外で他の生徒とのコミュニケーションがとれる
(チャットルームがあったりペンパルを探したり出来る)


とにかく話す事が重要だと思っていたので週3でライブレッスンが出来てこの値段は絶対お得だと思いました。
他にもサイト上で自分で出来るテキストも充実しています。

始めにライブレッスンに参加したときは緊張しましたが、先生方はみんな優しいので大丈夫。
画面に生徒や先生の顔が映ることがないので気が楽です。
(その分耳としゃべりだけで会話を成り立たせなければならないので、良い緊張感があります)

集まってくる生徒によってはすごくアクティブな授業になったりして楽しいんです。
スマイルマークと拍手マークを自分の好きなときに表示できるのですが、これによって顔が見えなくても生徒や先生の反応が分かります。

毎時間ごとに24時間ライブレッスンが行われているので自分の好きな時間に参加オッケー!っていうのも嬉しいですね。

もちろん時間、曜日によって先生も生徒も違いますが、色んな国の人の発音が聞けるのと「今いる生徒と次も一緒になる確率は低いから、どんなに間違ってもべつにいいや~っ」ていう潔さがわいてきます(笑)

でもちゃんと友達を作りたいときはチャットルームをいつでも利用できます。
レベルが初級、中級、上級、とか分かれていて、自分のレベルにあったチャットルームを利用可能!
みんなここで一通り自己紹介や会話をした後、出るときに気に入った相手と自分のメルアドを交換したりしてます。
みんな英語が話したくて集まってる人たちなので、出会い系で外国人を捜すよりも安全なのではないでしょうか?

私はここで知り合った台湾人の女の子とたまにプライベートでチャットしてます。
今の外国人のメール特有の略し方とかも知ることが出来て面白いですよ。
とにかくチャットはすぐに返事が返ってくるので普通に会話してるのと同じ感覚。
緊張感があります! 勉強になります!!


と、こんな感じで約半年間、毎日ちょっとでも英語にふれるようにして英会話を続けていたところ、チャットするのには問題ないくらいは会話についていけるようになりました。ハッキリ言って、1年前マルタに行った時よりも、もっとちゃんと会話してます。

まだまだ「話せる!」とは言えませんが、このまま続けていけばあと半年後には外国人の彼氏が出来るかもしれません!(笑)



というわけで、今日は私の「オンライン英会話Englishtown」体験談をお届けしましたー。
ちなみに14日間の無料お試し受講が出来るので、気になった方は挑戦してみてください。

英語が話せると、旅行中の会話も出会いもきっと増えますよ!


14日間の無料お試し実施中!!オンライン英会話「Englishtown」


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 



人気blogランキングへ






[ 2007/06/17 19:35 ] 海外旅行準備 | TB(1) | CM(1)

ロンドンの宿泊先 

ロンドン、どこに泊まる?  



ロンドンは、物価が高いので宿の値段も高いです・・。

ツインのホテルで最低でも1泊80ポンドくらいでしょうか?

一人旅にはちょっときついんですよね・・。


私が旅行したときは、少しでも安くしようと思って、日本からある宿(ドミトリーのある宿)を予約していったのですが、
そこが想像以上にひどかった・・・・!!

ホームページもあるし、そこにはきれいな写真が載っているのですが、
実際行ってみると

「ものっすごく掃除の嫌いな(片づけられない)人の家」

ってくらいに汚かったんです・・・。


建物が古いとか、設備がどうとか、そんなことじゃなくて
お客さんに見えるところまで脱ぎっぱなしの服がおいてあったり
床やカーペットが汚れていたり、掃除してるのか分からないくらい・・。
しかも!

長期旅行だったため、予約の最終確認を忘れていたのですが、
行ってみると
「来ないかと思ってたから、予定の部屋でいとこが寝てるんだよね~」
と言われました・・。


いや。。客泊める部屋で身内を寝せるなよ・・・・。

対応したおじさんも態度良くないし。
とにかく、「この宿は泊まらせる気ないんだな」と思いました。

それでもそこに泊まってた日本人の方達はみんなそれなりに楽しんでるようだったので、若い人にはいいのかも・・。

私も学生とかだったら・・とか思いましたが、

あれはきっといつ行っても無理です!

今まで色んなところを一人旅してきましたが、ここまで居心地の悪かった宿は始めてでした。
本気で早く出たいと思ったので、その日のうちに違う宿を探すことに。



と、言うわけでロンドン中心部のインフォメーションセンターに行ってみたのですが、「今日も明日もどこも満室で予約は取れません」と言う返事。

そんな全然ないなんて事があるの????


と思ったのですが、「ない」と言われたものは仕方がない。


最終手段で、ネットカフェに行ってネットで宿探ししました。


これが結構出てくる出てくる!!
パディントン駅周辺のホテルをネットで予約。

とにかくあの宿を出たかったので、見つかってほっとしました。


あ、私はクレジットナンバーで予約してしまいましたが、ホントならやめた方が良いと思います。
きっと危険です!

私は何もありませんでしたが・・・。
実はこの旅の最中にネットカフェでクレジットナンバーを入力して宿の予約を何度したことか。。(笑)

マルタでもベニスでもやったような・・・。

運がよかったんでしょうね、今のところ困ったことは何も起きてません。



でも、皆さんはやめといてくださいねっ!!!!!



と、言うことで、お宿は日本から予約していきましょう!

私が始めに行った宿はどこかのウェブサイトに載っていたとこだったのですが、下記の予約サイトで予約したところに大きなはずれはありませんでした。↓

120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!↓
Discount Hotel Reservation

直前割引もあるのでお得かも!!↓

Last minute hotel reservation!


ロンドン最安値50ポンドから~↓
bookings



読んでくださってありがとうございます!
今日のお話、気に入ってもらえたら

今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ



[ 2007/06/08 01:06 ] 旅先案内 イギリス | TB(0) | CM(0)

ロンドンでネットカフェを使う 

ロンドンの通信手段 

旅行中にはいつもネットカフェを使ってきました。で、ロンドンでももちろん使用。


ロンドン市内にも、ネットカフェがたくさんあります。

料金はだいたいどこでも1時間1ポンド~2ポンドくらいでした。
(お店によって多少差があります)

私は2件ほど行きましたが、日本語を見ることは出来ましたが入力は残念ながらどちらも出来ませんでした。


他に通信手段として、もちろん公衆電話から日本にかける事が出来ます。
私は「クレジットナンバーを入力して通話し、後でクレジット会社から引き落とされる」という方法で日本に電話をかけましたが、
その際の通話料は

20分程度で8千円くらい・・・・!!!!!

そのときは緊急だったとはいえ、
もう絶対するもんか!!と思いました・・。


そういえばイギリスで会った日本の方はみんな携帯電話を持っていましたよ。DoCoMoとかの。

「メールを使うだけならそんなにかからないし、便利」だそう。
今度は携帯も選択肢に入れてみようと思いました。

次に旅行に行くときは小さいノートパソコンを持っていきたいですね~。


と、思いながらネットを見ていると、こんなものを発見しました。
 
ソニースタイルから出ている「mylo」(マイロ)

コレ、PSPみたいな小ささの機械なんですが、以外と使えるのではないかと・・・。
sony styleでは、
  「小型軽量ボディにフルキーボード搭載。ワイヤレスLANでインターネットコミュニケーションが楽しめるパーソナルコミュニケーター

と謳っています。


まず、小さいのがイイ!重さは約150グラム!ホント、ゲーム機並み。

色は黒バージョンはキーボード部分は白で、
白バージョンはキーボード部分がオレンジ!

小さいながらもウェブブラウジング可能!
だからブログの更新もMixiの日記更新も出来ちゃう!
無線LAN搭載だから街角のワイヤレスLANアクセスポイント経由で外出中でもみられるんです!

「Skype」・「Google Talk」搭載。
どこにいても友人や家族と通話、チャットが出来る。


内蔵の1GBのフラッシュメモリーや「メモリースティックデュオ」を利用して、音楽、静止画、動画を気軽に外出先で楽しめる。



ネ?何か使えそうじゃないですか??


誰か使ってる人いないかなぁ・・。もうちょっと情報集めてみます。。


「mylo」ってこんな商品です↓





読んでくださってありがとうございます!
今日のお話、気に入ってもらえたら

今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ


















[ 2007/06/05 01:19 ] 旅先案内 イギリス | TB(0) | CM(3)

ロンドンで地下鉄に乗る 

ロンドン、地下鉄でトラベルカードを使う  



今日は、ロンドンの交通のお話です。



ロンドンは地下鉄やバスが発達していて、どこに行くにも便利です。


地下鉄は日本と同じように自動改札が設置してあって利用の仕方も同じなので気軽に使える交通手段です。

ロンドン 地下鉄
Tubeと呼ばれるロンドンの地下鉄


チケットはゾーン制。1~6ゾーンまであるみたいですが、主要観光名所はほとんどゾーン1に集まってます。


チケットは駅の券売機でゾーン指定して買うのですが、自分が指定したゾーンを乗り越すと罰金が科せられると、友人が言ってました。
何年も前の話だそうですが、今はどうなんでしょう・・?

とにかく、インフォメーションで地下鉄路線図を入手して、自分の行きたい場所(ゾーン)を乗る前に必ず確認しておくのが一番ですね。

ロンドン チューブ

中はこんな。夏は、あついよー。
 
ところで・・私は旅行中、「7daysトラベルカード」と言うのを利用しました。

これはロンドンの地下鉄、バスなどが期間中乗り放題になるお得なカードです。
期間とゾーンが指定できます。

1days、3days、7daysトラベルカードがあり、駅の窓口で購入可能。
(ゾーンの指定も忘れずに!) 





このカード、「Oyster」
という今おそらくロンドンで普及しつつあるカードの形式で発行されるのですが、(切符ではなくて)
  

日本の「Suica」みたいなんです!!




日本でsuicaを利用している人はわかりやすいと思いますが、

      本気で便利!!です!



ロンドンの改札にもタッチパネルがあって、そこに「Oyster」をタッチ。
しかもバスにもタッチパネルがついていて、バスも乗車時に「Oyster」をタッチすればオッケー!

しかも地下鉄、バス、共に期間中ゾーン内なら乗り放題ですから、何の気兼ねもありませーん♪
(自分が購入したゾーンを出てしまう場合は新たにチケットを買わなければいけませんが)


ロンドン バス 2階
バスの2階はこんな感じ。見晴らし良くて◎




ちなみにこのカード、ホントに本来suicaみたいなカードで、切符を買うことなく改札を通れるカード。
ロンドン地下鉄のサイトを見ると、普通にチケットを買うよりも「Oyster」を使った方が断然値段が安いのに驚き!!(なんで??


ちなみにこちらがロンドン地下鉄のサイト「Transport for London」↓
http://www.tfl.gov.uk/home.aspx

地下鉄マップ、チケット料金、「Oyster」についてこちらで情報を得る事が出来ますよ。(英語)

Ticketをクリックして行き先を入力すると、普通に買ったチケットの値段と「Oyster」を使ったときの値段が出てきます。


ちなみにOxford Circusから South Kensingtonまでの片道料金調べてみました。。。

普通に購入→4ポンド
「Oyster」→1.5ポンド


差がありすぎです(笑)





てことで、皆さんロンドンに行くときには地下鉄の料金に注意してください(笑)




ちなみに、これから夏にロンドンに旅行しようと思ってる方、地下鉄やバスには冷房がありません。

日本のように電車に乗ると涼しい~~とか、大間違いです。

電車やバスの中のほうが暑いです。外を歩いていた方が断然涼しい!


観光する時には移動途中に気分が悪くならないように、お水などは持って出てくださいねっ!


読んでくださってありがとうございます!
今日のお話、気に入ってもらえたら

今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ

















[ 2007/06/01 01:06 ] 旅先案内 イギリス | TB(0) | CM(3)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。