スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航空券を探す!格安航空券リンク集 

航空券を探す!
正規割引航空券、格安航空券おススメサイトリンク



航空券を探すのに日ごろチェックしているサイトを集めてみました。
格安航空券などは日に日に値段が変わるので、行きたい場所があるならこまめにチェック!
正規割引航空券にもメリットありますよ♪
さて、どちらを選びましょう・・?



 
 
正規割引航空券とは
 ・・・各航空会社が普通料金より安い料金で運賃及び航空券規則等を設定し、売り出している航空券のこと。
各航空会社でオリジナルの名前があります。
例えばJALは「悟空」、ANAは「エコ割」など。
正規割引航空券には、格安航空券には無い魅力がたくさんあります。


格安航空券とは ・・・包括旅行割引運賃適用の航空券のこと。
要するに、ツアー用の航空券を旅行会社に卸しそれをバラ売りしてるってことです。
正規割引航空券より制約が厳しかったり融通が利かないけれど、その分お値段は安い。





 正規割引航空券を探す↓↓   


ANAのエコノミークラス正規割引サービス『エコ割』
ANAの正規割引航空券です。
予約の時点で座席をリクエストできる。割引運賃なのに70%ANAマイルが貯まる。(エコ割プレミアムなら100%)
エコ割21、14、7と種類があり、web予約するとさらに料金がお得になります。
出発時期によっては格安航空券とあまり変わらない値段だったりして・・。
それに座席予約やマイル加算に加え、医療関連、旅行関連の海外滞在時のサポートも充実してるので安心でお得!


JAL悟空
JALの正規割引航空券です。
予約の時点で座席をリクエストできる。割引運賃なのに70%JALマイルが貯まる。
web予約するとさらに料金がお得になります。
こちらも出発時期やタイプによっては格安航空券とあまり変わらない値段だったりします






  格安航空券を探す↓↓




AB-ROAD
リクルートが提供する海外旅行情報サイト。ツアーと航空券の情報を調べることができます。
ここはホントにたくさんの航空券が出てきます。なので、私が最も利用するサイトですね。
頻繁にチェックしてます。情報量、多いです!


格安航空券のアルキカタ・ドット・コム
あの、「地球の歩き方」のオンライン旅行会社だから安心・確実。
格安学生割引や片道、長期滞在用など、レアなカテゴリーで検索できるので使いやすいです。
検索画面での航空会社選択も「ワンワールド加盟」、「スターアライアンス加盟」などで検索ができるので、マイルを貯めてる人には嬉しい機能です!



トラベルコちゃん
ここも結構安い航空券が出てくるのでよくチェックしてるサイトです。
国内、海外の格安航空券、ツアーを探せます。
トップページのセール品も見逃せない!
「みんなの旅行記」なんかもあるので、各地の情報収集もできちゃいます。





格安航空券オンライン予約サイト フリーバード
海外格安航空券を24時間・365日オンラインで空席照会、予約を完結できるサイト
出発日前日の15時まで予約可能です!
いきなり!行きたい!!ッて人には強いみかた・・?!



a-sky
24時間予約可能な海外航空券専門の自動予約サイトで、格安航空券からPEX、ファーストクラスまで商品は4,000以上。
フライトスケジュールが3種類同時に比較できる機能があります。これは便利!
ネットマイルが貯められて、a-skyで「格安航空券」を購入すると、航空券代金(航空券本体のみ)の0.5%のマイル(5万円ご利用の場合、250マイル)が付与されます。ANAマイルを貯めてる人には嬉しいですね!
ネットマイルとは・・



イーツアー
掲載商品「約15,000件」と日本最大級。自社ポイントサービスを導入、次回購入時の割引に加えGポイントとも交換できます!Gポイント経由でマイルへ移行OK。もちろん24時間空席数照会と予約、クレジットカード払いも可能。
Gpointとは・・?






海外格安航空券は【空丸】がお得♪
こちらも自社ポイントあり。Gpointにも交換できます。
海外航空券の購入で最大20%ものポイントを還元!
世界150都市1,500コース格安航空券・海外旅行情報・海外ツアーの格安海外旅行の専門サイトです。



格安航空券も!格安パッケージ旅行も!格安海外旅行の専門サイト
格安航空券・海外旅行情報・海外ツアーの格安海外旅行の専門サイトです。
アジア〜ヨーロッパまでの格安航空券など150都市1,500コースの商品あり。



結構たくさん使えるサイトがありますねちな♪
うまく利用すればお得に旅行ができそうですよ絵文字名を入力してください



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 





スポンサーサイト
[ 2007/12/21 11:00 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)

格安航空券と正規割引航空券 

どんな航空券をどこで手配しよう?



航空券には色々種類がありますが、できるだけ安く買いたいって人はきっと格安航空券か航空会社の正規割引航空券を選ぶと思います。

私もそうです。
そして、できるだけ自分にとって都合の良い航空券を選びたい・・。

一般的には格安航空券の値段が安いようですが、正規割引航空券も負けてないんですよね。
時期などを選べば、実は格安航空券よりも条件が良くて安かったりしますし。


ちょっとここで説明。。
 
 
正規割引航空券とは
 ・・・各航空会社が普通料金より安い料金で運賃、航空券規則等を設定して売り出している航空券のこと。
各航空会社でそれぞれの名前があります。
例えばJALは「悟空」、ANAは「エコ割」など。
正規割引航空券には、格安航空券には無い魅力がたくさんあります。


格安航空券とは ・・・包括旅行割引運賃適用の航空券のこと。
要するに、ツアー用の航空券を旅行会社に卸しそれをバラ売りしてるものです。
正規割引航空券より制約が厳しかったり融通が利かないけれど、その分お値段は安い。


そして、今回私が購入したのは格安航空券なのですが、
やっぱり制約がいくつかありました。

例えば、1週間以内に発券しなければならない。
キャンセルするには○万円かかる。など・・・・。

そして、私にとって最も困ったことにANAマイル(スターアライアンス系航空会社でしたので)がこの航空券では貯まらないということだったのです。


格安航空券として売られているチケットの中には、価格が大幅に値下げされているためにマイルが加算されないものがあったりします。
とても安いからといって買ったけど、マイルが貯まらないチケットだったってコトもあるかもしれないので注意です。

実際、私のチケットはブッキングクラスがANAマイル加算対象外でした。
私はマイルを貯めているので、「ヨーロッパまで往復するのにマイルが貯まらないなんて困る!!」と思い、ブッキングクラスを上げてもらうようにお願いしました。
アップグレード料金(マイル加算率70%のクラス)は1万5千円也。

だってANAだと、フランクフルトまで片道で5928マイルも貯まるんですよ。にこ
70%の加算率でも4149マイルも。

普通にANAカードで買い物して1万5千円使っても150マイルしか貯まらないんですから。
追加料金払ってもアップグレードしてもらわなきゃ!!


それで、空港使用税やら燃油サーチャージ(高いんだ~~これがアップロードファイル)やらを足していったら、合計金額が
「あれ?これ、格安航空券?」って値段になりましたww



それで、もしかしたらANAのエコ割(正規割引航空券)でも値段変わらないんじゃ・・??
と思って調べてみると、

エコ割のほうが1万円くらい高かった。(ちょっと、ほっ絵文字名を入力してください

そのかわり「エコ割」は座席が事前に指定できたりヘルプデスクでサポートが受けられたりフライト変更が可能だったり・・・と特典があります。

条件が合えば格安航空券を選ばなくても正規割引航空券でもいいかも♪
安心を買えるっていうのも魅力ですしね。



さて、次にどこで航空券を買うかですが。

私はいつもネットで色々な航空券を比較して、条件にあったものを探しています。
わりとたくさんのサイトを回って、同じ条件の航空券をできるだけ安く出してるところは無いか探します。

格安航空券のサイトの中には自社ポイントを設けているところもあったりしてポイントを貯めていくと割引に使えたりします。

さらに自社ポイントをG-pointと交換もできたりするので、マイルを貯めている人には嬉しいポイント制度ですよね。


 


G-pointとは「ポイント交換サービスサイト」。色々なサイトで貯めたポイントをGpointとしてひとつにまとめられ、パートナーサイトの商品に交換できます。
G-pointで貯めたポイントはANAやノースウエスト航空、ユナイテッド航空のマイルに変えることがで


こんなサイトをうまく活用すればお得に航空券が購入できます。アップロードファイル


と、いうことで、つぎは格安航空券のサイトリンク集めてみまっす!ぴかちゅうぴかちう。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 






















[ 2007/12/19 11:30 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)

航空券っていつごろ買ったらいいのーー? 

航空券の価格が・・・



行き先が決まって、航空券を手配しました。
それが、ちょうど1ヶ月くらい前でしょうか。

格安航空券を取り扱うサイトやら、航空会社のサイトやらをいろいろ、いろいろ見て回って
私の条件にぴったりのチケットを、安い値段で手に入れられたと思っていました。


ところが・・・・!!


最近また久しぶりに航空チケットサイトをうろうろしていたら、
私の買ったのと同じ航空券が「新価格!」とかいって、

 値下げされてましたーーーーーーーー!!!!マジですか


ショック・・・。  しかも1万2千円も・・・!涙
もうちょっと待てばよかった・・・。


こんなことってあるんですね。今までそんなに気にしてなかったから知らなかったけど。
今までは、なんでも「早い方がお得!」なんだと思ってました。

だって、航空券だって「早割り」とか、あるじゃないですか?
ヨーロッパの格安航空会社だって、バスだって、早く買った方がお得だったんですよ。
映画だって前売り券は安いじゃないですかー。


    早すぎは、ダメナンデスカァ・・・・・・・・??アップロードファイル




でもここでくよくよしても仕方が無い。
次回の参考に、旅行代理店になぜ値下げされるのか聞いてみました。
が・・。

スタッフさんの話によると、「航空会社が値段を下げてきたら下げる」だけです。と。
いつ、どんなチケットが下がったり上がったりするかは代理店じゃ分からないそう。
まぁ、そりゃそうか・・。
それにそんな価格変動なんて頻繁にあるだろうし。

ためしに他のチケットもチェックしてみたら、やっぱり値下げ。


2月っていう時期が値下げされやすかったのかな?
やっぱりあんまりお客さんがいないんだろうか。

早めに取っておいたほうがいいと思っていたけど、ローシーズンは早すぎない方が
後で価格が下がることがあるかもってことか・・。
「余りそうだから、大売出し!!」みたいな・・?

ローシーズンは出発3ヶ月~2ヶ月前くらいからがちょうど良いかも知れないですね。
価格も決まってきて席もまだ取りやすいかんじで。


ううう~~くやすぃ~~!アップロードファイル
でもとてもプライベートなことで早く取っておいて良かったことがあったので、その分の1万2千円ってコトで よしとするか。。




皆さんもローシーズンの(これからの時期!)格安航空券の値段に気をつけてくださいねっ!!
↑何がw)




ちなみに、私が取ったチケット、ものすごく安かったです。
滞在期間は長いし2都市訪問可能のオープンジョーだし、
内容が良くてさらに格安。(今は激安・・・)

そのかわり、やっぱり格安航空券なので他に色々と条件がありました。
それについて、ちょっと次回お話したいとオモイマス。



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 












[ 2007/12/18 11:40 ] 航空券を手配する | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。