スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コメント文字化け 攻略! 

コメントの文字化けをやっつけた!!



発見です!!  すごいです!

やっと攻略できました!!



・・・て何がって言うと。。。


  文字化けしたコメントを読む裏技ーー!ww


今までコメントを書き込むと文字化けしてしまうという現象がここ数ヶ月の間ずっと起きておりました。

書き込めるときとだめな時があったりする気まぐれなブログで、
fc2に問い合わせても返事がないし、原因も分からないので困っていたのです。

読めないなんてせっかくコメントくれた方に失礼だなと思っていました。
しかも自分で返事もかけないことがあるので更に失礼な状態に・・。


しかし!!

私やっとの思いで攻略法をあみだしました!!ww

簡単に説明すると、 文字化け表示と標準の表示を反対にしてみると、文字化けが読めるようになる! ということっぽいのですが・・
パソコン詳しくないので良く分からないのですが、とりあえず今から書く方法で解決したので紹介しておきます。



まず     
  「コメントを書く」


1.記事のコメントボタンをクリックして投稿欄を出す。


2.カテゴリやランキングやらの何かのボタンをクリックし、一度別ページに飛ぶ。
(試した中ではカテゴリの1番上「海外旅行準備」か記事内下部の人気ブログランキングボタンがうまくいきやすい。)

3.ブラウザの「戻る」ボタンでブログに戻ってくる。


すると・・・

ページすべてが文字化けしてる!!!!!!落ち込み


でも、いいんです。


4.そのままコメント投稿欄にコメントを書く
(ブログもってる方はURLを入れていただくとなぜか確実にその先の作業に進めます。なしだと確認画面が出なかったり出ても送信ボタンが表示されなかったりします)

5.自分の書いたコメントを「ctrl+c」でコピーしておく。


6.送信ボタン(らしきところ。文字化けってるので)を押す。


7.確認画面が出る。
  (この時点でコメントがすでに文字化けしてると思うので、それを削除し、コピーしたコメントをctrl+vでペースト。)


8.再送信ボタン(らしきところ)を押す。



これで、ちゃんと日本語が入ってるはず!!!





  「コメントを読む」


もし、上記の方法でコメントが入れられなかった場合、文字化けのまま投稿して、その後
上記の1~3までをやってみてください。

するとブログ全体が文字化けしますが、コメント欄に行くと文字化けしたコメントがちゃんと日本語になっています。




と・・こんな感じの裏技を発見しちゃったのですが・・・




    めーんどくさーーーーーーーっっ!!!!!



もぉどーゆー現象なのかさっっぱりワカンナイ!
リンク先から戻ってきたらブログ全て文字化けってどーなのよ???

てゆーかこの方法発見した私すげーー!ww(自画自賛w



あー人間てピンチがあると変な能力を発揮するものなのですね・・。



一応自宅と会社の両方で試したので、恐らく他の方でも同じような方法で投稿できると思うのですが、なにぶん気まぐれブログなので今後どうなるかさっぱり分かりません絵文字名を入力してください

でも、この方法で今まで文字化けで読めなかった過去のコメントも全て読むことができました!

改めて皆さんコメントありがとうございます!!


文字化けのまま投稿していただいてもこちらで読むことができると思うので、気兼ねなくご意見ご感想くださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたしますheart02





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 














 




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。