スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機内持ち込みできる保湿スティック! 

機内持ち込みできる保湿スティック


飛行機の中ってスッゴク乾燥しますよね。

女性の方ならそうきっと感じてる人も多いはず。

私は、ヨーロッパなどへの長時間フライトだと飛び立つとすぐに乾燥で顔がひりひりしちゃうので、保湿液は欠かせないんです。


でも、最近では液体の機内持ち込みに制限がかかっていますよね。

JTBのサイトから
『【日本発国際線】液体・エアゾール類の機内持込制限のご案内』の一部を抜粋すると、

 
・日本から出発する場合(国際線のみ)とEU加盟国、アイスランド、ノルウェー、スイスの各空港を出発する場合

「液体類の機内持ち込みは100ミリリットル以内。持ち込む際は透明ビニール袋にまとめて入れる。」

・米国を発着する場合

「乗客が旅行サイズの化粧品・洗浄品等のトイレタリー類(容積3.4オンス=100cc以内)を携帯して、手荷物審査場で審査を受ける」
但し、トイレタリーはすべて、透明で何度も密封可能なクオートサイズ(946cc)のビニール袋(ジップバッグなど)1個に容易に収納されたものであることが義務づけられている

もっと詳しくはこちらから↓
http://www.jtb.co.jp/information/regulation_070115.asp


となっています。

化粧水や保湿液が持ち込めるのは(制限はありますが)嬉しいですが、
なんか、持ってるのも気を遣いそうだしちょっとめんどくさそう・・。


そう思っていたところに・・・!!


新しく発売になりました!!!!!
『GUERLAIN(ゲラン) スーパーアクア スティック 


この商品の話題を聞いてからずっと待ってたんですよね~♪
やっと8月はじめに発売されました!


この商品、保湿液が固形のスティックになってるんです!

だから、心おきなく機内持ち込みできちゃう。


使い心地はするーーっとのびて、直後に手で触ってもべたついたりしません。
保湿液が固形になっただけあってテクスチャーが軽く、塗った後は
さらり、しっとり、ってかんじ。

しかも、メイクの上からでも使えちゃうからホント優れものです。

あまり厚化粧した上にぐりぐり塗りたくるともちろんよれてしまいますが、普通に化粧下地、パウダーファンデーションのメイクをした上からでもさらっとつけられて崩れません。

しかもしっとり感は長続きはぁとvv


機内で化粧水や保湿液をつけようとすると、どうしてもメイクは落とさなきゃいけませんよね。
でも、友人や彼氏と一緒だと「ちょっとここでは落とせない・・」
っていう場合もあるはず。

そんなとき、このスティックならメイクの上からも安心して使えて、乾燥に悩まされる心配もなし!


ゲランのカウンターのお姉さんは、
「『乾燥したときに水分を補ってあげる保湿スティック』なので、美容液や化粧水ともちょっと違うんですけどねーーー・・」、って言っていたので、
これはもう飛行機用に作られたとしか考えられない?!!

いや、冷房効き過ぎのオフィスで働くOLサンにももちろんおすすめですけどね。

とにかく
こんなのを待っていたのよ!ゲラン!素晴らしい!!アップロードファイル

と、OLさんではない私は思ってしまったのです。w


乾燥する飛行機内での強い見方!
『GUERLAIN(ゲラン) スーパーアクア スティック 


これから飛行機で旅行する女性の方必見ですよ♪

あ、ちなみにここ安いです。種類も豊富。29%オフで買えますよん。↓
ブランドコスメが最大70%OFF、送料無料


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 







スポンサーサイト
[ 2007/08/04 03:40 ] 機内持ち込みグッズ | TB(4) | CM(0)

飛行機内に持ち込むもの 

機内には旅行ガイドを持ち込んで。



機内持ち込みグッズの中にはやっぱりガイドブック!

飛行機の中でちょっと目的地の情報を知りたくなったとき、
現地の空港に着いたときどうするか不安なとき、
出入国カードの書き方など、
ガイドブックには現地についてすぐに使える情報がいっぱいです。


たいてい現地語のミニガイドなども載っているので、飛行機の中でちょっとした現地語を覚えるのもいいかも。

ヒマな時間もつぶせますし、必要な情報をアタマにいれておくことで着いてからの行動もスムーズになります。
スーツケースに入れずに、すぐ出せる場所においておくことをオススメします。



amazonで各種がイドブック探せます。行きたい国やガイドブックの名前を入力してみつけてください。「地球の歩き方」「個人旅行」などのガイドもオススメ!!




 機内に時計を忘れずに。

まあ、腕時計をしていかない人はいないかもしれませんが・・。
今はけっこう携帯で時間を確認する人が多いようなので・・。

携帯は、海外仕様のものをもってないかぎり、飛行機が飛んだらもう使えません。
いや、時間はみられます。ただ、時間をみるためだけに携帯の充電器まで持っていかなくてはならないのはちょっと手間じゃあありませんか?

現地に到着するちょっと前に、機内では現地時間や天気などの情報をキャビンアテンダントさんがアナウンスしてくれます。そこで、自分の腕時計を現地時間になおしましょう。

ここで携帯を現地時間になおしてしまうのは、帰ったときめんどうでしょう?

携帯は、日本時間を知るために持っている方がいいと思います。国際電話をするときには日本時間も気にしなければなりませんから。
日本に電話する時だけ携帯の電源を入れて時間の確認をする。あとは電源をきっておく。
充電器もいらない。というのはどうでしょう?



オススメ時計ブランドといったら「swatch」!デザインがとにかくかわいいんですよねー。
私的にはirony のクロノグラフというストップウォッチ機能のついたものが、ちょっとデザインがクールで好みです。
男性にも女性にも人気のあるブランドですよね。種類も豊富なので、きっとお気に入りがみつかりますよ。↓
Swatch e-store(PC)

筆記用具とメモ帳をもっていこう


筆記用具はなにかとあると便利です。飛行機の中で出入国カードを書いたりとか、クレジットで買い物したときにサインするとか。
それとあわせて、メモ帳ももっていくことをおすすめします。

何のためかというと・・・     日記をつけるのです。

これは帰国後、写真をアルバムに整理するときにおおいに役立ちます。旅行中、そのとき感じたことが手に取るように思い出せるので、きっと面白いアルバムが完成しますよ。


あと、旅行中に買った物の現地の値段、日本円にレート換算した値段を一日ごとにつけておくと、あまりムダ遣いしなくてすみます。毎日使った金額をチェックしていると、日に日に現地の価格がアタマに入り込んできて買い物もしやすくなります。

一日目のタクシーの値段と二日目の値段が違いすぎて、ぼったくられていたことに気がついたり・・なんてことも・・。

自分の気に入ったデザインのダイアリーなんかを日記兼メモ帳として持っていくと、自分だけのオリジナルトラベルログが出来上がります!






読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ



[ 2006/09/20 03:16 ] 機内持ち込みグッズ | TB(0) | CM(0)

飛行機の中に何をもっていく? 

  エア枕を機内持ち込みしよう。。


 
旅のもちものの中で、飛行機に持って入りたいものがあります。
ヨーロッパなどはフライトが長時間になるので、快適に時間を過ごせる旅グッズが必要です。私の機内必需品をごしょうかいします。




エア枕
目的地に着いたとき、少しでも元気をのこしておくために、機内で快適にねむるため用意するものとは・・
空気を自分でいれて首に掛けるタイプのエア枕です。
エコノミーの席はせまいので、寝ているとリクライニングをしていても首が横にかたむきます。長時間その姿勢で寝ていると、着くころにはものすごく首や肩がいたくなっています。
それどころか、寝ようと思っても姿勢が定まらずにフライト時間中ずっと寝られないなんてこともあります。 

目的地に着く前に疲れてしまっては楽しい気分も半減です。
しっかりアタマを固定していれば、疲れることなくぐっすり眠れますよ。

機内快適グッズ、エア枕、こちらで詳細みられます!



  長袖上着も機内持ち込みに。


飛行機の中は寒くもなります。キャビンアテンダントさんに言えば、ブランケットを貸してくれたりもしますが、自分でも温度調節できるように長袖カーディガンなどを持ち込みましょう。

夏だからといって、バカンス気分でノースリーブで乗ってしまったりすると寒すぎてしまうかも・・。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ




[ 2006/09/20 00:13 ] 機内持ち込みグッズ | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。