 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外旅行で活躍!の電子辞書 

海外旅行で使える世界の言語の電子辞書



海外旅行で心配なことのなかに、「言語が通じるか」というのがありますよね。

海外に行ったら間違いなく日本語は通じないし、英語も分かってもらえないところもたくさんあります。

ガイドブックなどで現地語の主な会話例などを覚えていくこともできるけれど、いざ現地の人と会話をしてみると、相手が何を言ってるのかが分からない・・・なんてことがほとんどですよね。


普通に旅行していて何もなければ良いのですが、もし緊急事態になったときに言葉が通じないとちょっと焦ってしまいます。


そんなときに活躍してくれるのがこの
14ヵ国語音声付翻訳機





一見普通の電子辞書なのですが、ちょっとこれは普通のお店で売ってる物よりも(私の知る限り)
海外旅行用電子辞書としては優秀です!



まず・・・・

この辞書には3つ種類がありまして。
  

1,アジア言語辞書

(英語、北京語、広東語、上海語、韓国語、ヒンズー語、ペルシャ語、アラビア語、インドネシア語、マレー語、タガログ語、タイ語、ベトナム語、日本語)



2,主要国語辞書

(英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ロシア語、チェコ語、ギリシア語、トルコ語、北京語、韓国語、日本語)



3,ヨーロッパ言語辞書 

(英語、デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語、ポーランド語、スロバキア語、ハンガリー語、ルーマニア語、ブルガリア語、クロアチア語、北京語、韓国語、日本語)




どうですかーー?!このレア言語のラインナップ!!www

普通の電子辞書に海外旅行用の主要国会話集が搭載されているものもありますが、こんなたくさんの言語が入った辞書私は今までみたことがありません。

しかも、すべての言語で、双方向から翻訳できるんです。

例えば、現地で相手の言ってることが分からなくても、辞書のモードを相手の言語に切り替えて入力してもらえば、日本語に訳される、というわけです。
タイ語や韓国語なども入力できちゃうからすごいですよね。
(ちゃんと、ローマ字で併記されてます。)


もっと親切なことにネイティブの音声機能付き!!!!
各言語、8200単語、2300の文例を収容!!




他にもこんな機能が入ってます。↓↓↓
 

・計算機
・服、靴のサイズ対応表
・通貨計算
・世界時計
・パスポートより小さい!手のひらサイズ!

色は・・・・・
・アジア語辞書・・・ホワイト
・主要国語辞書・・・ブラック
・ヨーロッパ語・・・ピンク



すごいです・・・。
私はこんなにかゆいところに手が届く(?)電子辞書を見たことがありません・・・・。


これはもう、「海外旅行のために作られた電子辞書」ですね。
これをひとつ持ってればアジア周遊、ヨーロッパ周遊、世界一周!などが「怖いものなし」になること間違いなしです!
14カ国語マトリックス翻訳機!!!はこちらで詳細がみられます♪



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 























[ 2007/08/24 05:24 ] 旅行便利グッズ | TB(3) | CM(1)

海外旅行の荷物をまとめるとき 

海外旅行の大事な荷物をまとめるケース


海外旅行に行くとき、スーツケースの中の衣類はそのまま入れるとすごくかさばりますよね。

そんなとき便利なのが、みなさんもうご存じでしょう、 衣類圧縮袋です。
こういう風に↓衣類を袋の中に入れてしっかりと口を閉じ


おしり部分からぎゅうーーーーっと丸めていくと中の空気がでて、
かさばっていた荷物が半分以下の厚さになっちゃうすぐれもの。


布団圧縮袋の簡易バージョンみたいなもので、自分の手で空気を抜くことができ、繰り返し使えるので海外旅行には欠かせません。


で、もちろん下着も入れて圧縮したいところなのですが・・・

女性の下着(ブラの方)って、圧縮袋に入れてぎゅーーっと丸めると、ワイヤー部分の形がおかしくならないか不安じゃありませんか?

ワイヤーが曲がってしまうと、アンダー部分に当たったりして痛いし、つけているのも苦痛になりますよね。(男の方、分からない話題でごめんなさい・・)


 なので、お気に入りの下着だけは、ランジェリーケースで持っていくのはいかがでしょう?

 
例えばこんな↓
ランジェリー&メッシュケース






ランジェリーケースは、下着を型くずれしにくく持ち運べると同時に外から見えないので、たとえバスルームが共同のユースホステルなんかに泊まっていても「ケースだけ持ってバスルームへ」ってことが可能。


大事な下着の上手な収納にランジェリーケースを使ってみては?



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 









 

[ 2007/08/17 03:09 ] 旅行便利グッズ | TB(2) | CM(1)

長期旅行の必需品 

洗濯セット

海外を長期にわたって旅行するとき、自分でしなければならないのがお洗濯。

持っていく荷物もそんなに多くはできませんし、観光で歩き回って汗をかくからお洗濯は頻繁にしたいですよね。

だから、洗濯セット。(洗剤、ロープ、洗濯バサミ)です。


まず、洗剤

ちいさな容器に液体洗剤をいれていきます。そのときに用意するのはズバリ「部屋干しトップ!」
これは、”雨の日に室内で洗濯ものを干しても半乾きのあの嫌な匂いがのこらない”という洗剤です。使ってる方も多いと思います。
私は家にいる時でも防犯のため外に洗濯物を干したりしないので、毎日これを使っているのですが、威力はばっちりです!

旅行に行くと、ベランダでもついてないかぎり外に干すことは出来ません。
それに湿気のある所や寒い地方に行くと部屋の中じゃ1日で乾かないこともあります。
でも計画によっては、乾いてない洗濯物をもって次の場所に行かなければならないこともあります。
そんなときに役立ってくれるのが「部屋干しトップ」なんです。

これで洗っておくとホントに洗剤のサワヤカな香りしか残りません。衣服はちょっと湿っててもです。とても優秀なので、旅行のときはいつもこれをもっていきます。

現地で買おうとはしないほうがいいと思いますよ。たいていどこの国でも洗剤はお徳用サイズです。日本でもそうですよね?半年でもそこに住まない限り使い切れない量を購入することになります。小さいサイズの洗剤なんか売ってないんです。数週間の旅行ならば、自分で持っていくことをオススメします。


せんたくばさみとロープ

これは、部屋に洗濯物を干すのに使います。
ホテルの部屋には洗濯物を干す所はありません。なので、自分で作る必要があります。
ロープがしばれそうなところといったら、カーテンレールとか、ドアやタンスの取っ手とか・・。あんまりないんですよね、実は。
そこに洗濯物をかけて使用します。


そのほか、私が最近便利かも・・と思っているのが、プラスチックのヒモがついた洗濯バサミ。
ロープだとカーテンレールとどこかにヒモを渡さないといけないのですが、これだとカーテンレールにそのままつけられて、すぐ洗濯物が吊るせます。
2個使えばTシャツも干せるし、ロープよりも使い勝手がいいかも。




[ 2006/09/26 22:43 ] 旅行便利グッズ | TB(0) | CM(0)

旅道具 便利電子ツール 

 レート変換の出来る電卓を持っていこう


電卓はお金の計算をするのに便利です。
レート変換機能のついたものならなおGOOD!
買い物する時に日本円でいくらくらいなのかがすぐに分かります。

アジアなんかにいくとケタが日本と大幅に違ったりするので、買うときにすごい料金払ってる気分になります。(実際は日本の何分の一とかなのですが・・)
お店で迷わないように、電卓を持参しましょう。


電卓機能、レート換算機能、アラーム機能を兼ね備えたトラベルクロック!
世界主要16都市の時計表示可能。これ一個あればみんな間に合っちゃうのです!

多彩な機能!のトラベルクロック 「ワールドトラベラーズ」



  海外旅行には電子辞書



海外旅行で不安な要素といったらやっぱり言葉ですよね。

空港でなにを聞かれるんだろう・・とか、街なかでちゃんとショッピングできるんだろうか・・とか、このバスは目的地にほんとにいくのかな・・?とか、とか・・。

実際、会話はできないにしても、単語くらい聞き取れれば案外どうにかなるものです。
でも、その単語がわからなかったら・・?また、自分が聞きたい事がでてこなかったら・・?
そんなときに役立つのが電子辞書。


最近は旅行用に薄くて小さいものや、英語以外にフランス、イギリス、韓国語会話なども入っているものもあって旅人にはうれしいかぎり。

旅行中に分からない標識や看板の単語もすぐひっぱれます。

私がもってるものは手のひらサイズなうえに薄さ1センチという携帯に適したスグレモノ。
ほかの機能も充実していて、ワールドクロックや7カ国語会話、レート計算もできます。

広辞苑も入ってて、旅先で外国人に日本語の意味やなんかを聞かれた時にも重宝していました。
けっこうコミュニケーションにも役立つんですよ。

だいたい1万円から上は4.5万くらいまで値段も種類も豊富なので、自分にあった辞書がきっとみつかるはず!!




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ









[ 2006/09/20 05:02 ] 旅行便利グッズ | TB(0) | CM(0)




