 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の体調管理にお茶~2~ 

旅先の体調管理にはダイエットティー~2~

旅行に行くと、何でか分からないけど便秘気味になるんだよね~・・。
っていう女性の方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

実際私の周りでもそんな話を良く聞くんですよね。


実は私もそうなんです。

おそらく現地でいつもとは違う食べ物を食べるからだと思うんですけど。

欧米なんかではお肉を食べる量が多くなったり、アジア何かだとご飯、麺などの炭水化物や油ものが多くなったりします。

でもなぜか、海外で「美味しい生野菜サラダ」に出会わない・・・。

サラダを注文してもどれも美味しくなさそうなのと、アジアでは
生はやめといたほうが良いだろう・・という気持ちからか、自然と野菜から遠ざかっていきます。



すると・・・でないんですよね・・・・。



毎回、食物繊維様々の威力を思い知らされるんです。
しかも旅行中は気が大きくなってるからか、いつもよりご飯がはいるはいる・・・!!

そうなるともう溜まっていく一方で。。骸骨

 

そんなときに活躍してくれるのが
 
ダイエットティー
なのです!!!


これは要するにお腹の中をスッキリ!にしてくれるお茶のこと。
私は旅行には必ずこの手のお茶を持っていきます。
いつも、ホントに大活躍!なんです。



今日は、おすすめのお茶、
おなかの宅急便「りぶめーる」の『緑草洗茶』をご紹介します。



これは「おなかすっきり系」のお茶で、色々な植物がブレンドされています。

おなかスッキリ系のお茶にはセンナが含まれているものがありますが、センナはお腹が痛くなったりするんですよね。

それで、センナのかわりに「ゴールデンキャンドル」という食物繊維豊富な植物と、13種類の和漢植物をブレンドしてつくったのがこの
おなかの宅急便「りぶめーる」の『緑草洗茶』



こちらもひとつひとつティーパックになっていて旅行にも持っていきやすいですよ。ハート


普通のお茶の葉と違ってちょっと抹茶っぽいティーパックです。


味は、「うん、ブレンド茶!」って感じで緑茶とほうじ茶を混ぜたような香ばしいような味。(わかりにくい・・?

私がむかーし飲んでたドクダミブレンド茶とかよりも全然クセがないので飲みやすいです。


 
肝心のスッキリ効果は、腹痛に悩まされることなく、一日後にはすっきり。
早いときだと数時間で効果があったりします。


旅行中は500ミリペットに水を入れて、一晩冷蔵庫で冷やしておけばお湯で煮出すことなくアイスティーが出来上がります。
(煮出せばもっと効果あるかも・・?)


これからビーチへ出かける方の急ピッチダイエットにも役だってくれそうですよ♪
おなかの宅急便「りぶめーる」の『緑草洗茶』




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ




[ 2007/07/29 04:28 ] 旅先のボディケア | TB(1) | CM(0)

ビーチで活躍!優秀メイク下地 

ビーチで使えるUVカット化粧下地


女性の皆さんは海に行ったときメイクはどうしてますか?

ビーチに行くと太陽の暑い陽射しで汗をかくし、海にはいるのでメイクはどうしてもくずれがちですよね。

でもいちいちファンデーションを塗り直すのも面倒。

しっかり直したいと思うと
「ひやけどめを塗る→ファンデーションを塗る」
これを海から出るたび繰り返さないといけないし・・。


だからってはじめからすっぴんはちょっと抵抗が・・・!


というときに役に立ってくれるのがこの化粧下地。
DHC Q10モイストカラーベース SPF35


 

これは「SPF35・PA++」という高いUVカット効果のあるメイク下地。
それでいて汗に強いウォータープルーフタイプ。
加えてコエンザイムQ10配合というお肌に嬉しい内容。
色が5種類もあるので自分にあった色が見つかります。



私は去年からこれを使い続けているのですが、とにかくカバー力が拍手もの!!
肌に塗ると一気に毛穴が消えてなめらかな印象になります。
ファンデーションを塗ってないのに肌がぱっと明るくなる感じなのがすごい!!
私はイエローのベースを使っているのですが、ファンデ塗ったみたいなんですよ。これだけでも割とイケマス。
私、たまに下地塗った後ファンデ塗り忘れるときありますから(笑)


去年マルタに行ったときも海に入るたび日焼け止めが落ちるので、変わりに顔にはこのメイク下地を塗っていました。

ちゃんと毛穴やくすみをカバーしつつ日焼け止めとしても活躍してくれるのでとっても便利!


質感がややこっくりしているので、塗り直すときには鏡を見ながらやった方が良いですけどね。
下地ののばし忘れたところが残るとかっこわるいので・・。

これにちゃんとファンデーションをのせると「つるんッ」て肌になってくれます。


私的、ビーチメイクとしては、
 
・DHCモイストカラーベース
DHC Q10モイストカラーベース SPF35

・まつげパーマorまつげエクステ
まつげパーマ出来るサロンはここから予約!

・マックスファクター「リップフィニティ」

マックスファクター「リップフィニティ」はここが安い!

ですね。これで水に強いビーチメイク完成です!



これから夏休みに向けてビーチで日焼け対策&メイク対策をどうしようかと悩んでる女性の方、このメイク下地を是非おためしあれ♪


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ


自宅でエステのようなフラッシュ脱毛ができちゃいます。レーザーじゃないので痛くない!
【家庭用フラッシュ脱毛器】クラリスフラッシュ
エステ脱毛より格安でできる!





[ 2007/07/25 03:36 ] 旅先のボディケア | TB(1) | CM(0)

夏休みの海外旅行に日焼け止めは必需品! 

  ビーチの必需品、日焼け止めと化粧下地   


今年の夏休みは海外旅行者数が増えるみたいですねー。
ニュースでは。海外旅行の予約状況は前年比2.0%増の252万人と好調で、米同時多発テロ発生前の01年夏以来6年ぶりに250万人台を回復した。 とのこと。

特に、アジア方面やハワイ、国内では沖縄や北海道が人気らしいです。


良いですねーーー。沖縄行きたいです。ちゅらうみ水族館とか。

私の夏休みは、もうすでに上司から
「無いからね」と言われているので(泣)楽しい夏休みを過ごされる女性の皆さんに使える日焼け止めのご紹介。

 
私が去年からずっと愛用している(旅行にも持っていった)日焼け止め。
それが 
DHCサンカットQ10 50プラス



SPF50の強力サンカット効果に加えてコエンザイムCOQ10入り、という優れもの。


使い心地はさらっとしていてのびが良く、白残りしません。


特に日焼け止め特有のいやな臭いも感じることはなく、ビーチの陽射しでもしっかり肌を守ってくれます。

去年の夏マルタに行ったときかな~り!!!助けられました。


一つだけ言わせてもらうなら、量が少ない・・。
もっと入ってたら言うこと無いのになーーー。
小旅行なら問題無いサイズですけどね。荷物にもならないし。



この日焼け止め、強力なのでクレンジングを一緒に使うことをオススメしてます。
専用のクレンジングをコットンにとってふき取るだけ。しかもメイクも落とせるしっかりもののクレンジングです。


最強のサンカットQ10セットA



去年はマルタの強烈な陽射しのなかビーチで寝たりしていたものの、日焼け止めをちゃんと塗っていたせいかほんのり焼けたかな・・?って程度におさまりました。

その後にシミが出来たりもせず。


夏休みにビーチやアジアに行く方は持っていくべきアイテムですよ!



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ


自宅でエステのようなフラッシュ脱毛ができちゃいます。レーザーじゃないので痛くない!
【家庭用フラッシュ脱毛器】クラリスフラッシュ
エステ脱毛より格安でできる!








[ 2007/07/16 00:43 ] 旅先のボディケア | TB(1) | CM(2)

旅行に洗顔フォームは必需品 

洗顔セットを持っていこう

高級ホテルに泊まっていても安い民宿に泊まっても、アメニティの中にないのが洗顔フォームとクレンジングなんです。

シャンプー、リンス、石けんはたいていおいてあるんですけどね。

女の子は毎日メイクをするので、夜にはやっぱりしっかり落としたい!!ですよね?
だからちゃんと自分のお気に入りを持っていきましょう。

行く国によっては水の質が悪かったり肌にあわなかったりします。その上メイクもちゃんと落とせなかったら旅行中のあなたの肌コンディションは悪くなるばかりです。

しっかり一日汚れを落として次の日を楽しめるように、いつものあなたの洗顔セットを。
せっかくの楽しい旅行中、メイクのノリが悪かったり肌荒れをおこしてしまったんじゃ台無しですからね。

私のおすすめとしては、DHC洗顔ソープクレンジングの入ったこのセット。

クレンジングはしっかりメイクが落ちるし、ソープの洗い上がりはすべすべさっぱり。
この二つはずっと愛用してますが、これ以上に優秀な洗顔アイテムに出会ったことがまだありません。
もちろん旅行中も必ず持っていきます。

DHCすべすべセット(SS)




そのほかにも、話題のコエンザイムCOQ10の入った
DHCコエンザイムQ10トライアルキット
(特製ポーチ付)



ビタミンCたっぷりの
DHCアセローラ トライアルキット
(特製ポーチ付)



なんかもあります。

小旅行にはぴったりのサイズなのでおすすめです!


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ




 


[ 2006/09/21 02:30 ] 旅先のボディケア | TB(0) | CM(0)

旅行中も美しくいるために・・ 

 旅先むだ毛はすべすべに



手足のむだ毛、旅行中もきれいにしておきたいですよね?



かみそりで処理すると肌を傷つけてしまったり次の日にはもう肌がざらついていたり・・。
そんな悩みを解決してくれるのが、この除毛パッドです。
除毛パッド



大きな薬局などで売っているこの除毛パッド、形も様々ですが、表面にとっても細かいやすりのようなものがついているのが特徴。

と言っても肌に当てて痛いようなざらざらしたやすりじゃありませんのでご心配なく。


きめのこまかーいやすり面を肌にあててくるくると円を描くように擦っていくだけでかんたんにむだ毛処理が出来ます。
毛を削るかんじなので、次に生えてきた時の毛の断面が細く、あまり目立ちません。しかもかみそりで処理したあとのようなざらつきもなく、肌はスベスベ。

表面が汚れてきたら石けんで洗えば何度でも繰り返し使えます!!

これは、むだ毛用のやすりみたいなものなので、処理後にはボディジェルなどで肌を整えてください。そのときにむだ毛の発毛を抑制するタイプのジェルなどを使えばカンペキです。
旅行中もきれいな肌でいたいなら、簡単に使える除毛パッドがおすすめです。


しかし、このての商品は、わきの処理には向きません。
皮膚が弱いので刺激が強すぎます。

旅行準備女性編で書いていますが、私はわきに関してはエステにいくのが一番いいと思います。こちらから↓
http://ateliervoyage.blog75.fc2.com/blog-entry-37.html

自宅でどうにかならないかな・・と思っている人はこちら!
自宅でエステのようなフラッシュ脱毛ができちゃいます。レーザーじゃないので痛くない!
【家庭用フラッシュ脱毛器】クラリスフラッシュ
エステ脱毛より格安でできる!





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ




[ 2006/09/21 02:25 ] 旅先のボディケア | TB(0) | CM(0)




