スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外のアパート探しあれこれ~2~ 

エージェントに頼んでホームステイを斡旋してもらう!


前回、ドイツの滞在先はmixiで「お部屋貸します」情報を出していた方のアパートを借りることが決まったと書きました。

そして今日はイタリアでの滞在についてです。


イタリアでは、ネットをしていて見つけた“イタリア人のお宅を紹介してくれるサイト(エージェント)”を利用しました。


このサイトでは、たくさんの「誰かに自宅の部屋を貸したいと思っているイタリア在住の人」と契約していて、こちらが希望の場所、設備、予算などをメールすると、それにあったお宅を紹介してくれます。

私も早速メールで希望を伝ると、すぐに丁寧なお返事がいただけましたオレンジのきらきら
そして、ほぼ、滞在先が決まりそうです!


紹介していただいたお宅はローマ中心から程近い広いおちで、プライベートバストイレつきのシングルルーム。
ホームステイならバストイレは共同だろうと思っていたので、こんな部屋もあるんだ~とちょっとびっくり・・!

キッチンは共同でお風呂とトイレがプライベートって絶妙な距離感でとても私好みです王冠
今まで滞在した日本人にも好評だったということなので、早速予約のメールを送りました。



予約の際はこのエージェントさんに紹介料を払うのですが、それも微々たるもの。
お部屋自体の値段は東京に住んでたころの家賃と変わらないし、しかも光熱費やネット回線込み。
ちなみにこのサイト、全て日本語で、メールも日本人が対応してくれます。だから言葉の心配もなしでした。
日本人に向けたサイトのようです。



ネットでいろんな国の宿を探していると、小さなサイトでもお部屋貸しの情報があったり、個人経営の宿を見つけたりすることができます。
そして、そのようなところの方が大手ホテル予約サイトより格段に安く、現地についたときも宿の人と交流があったりするので個人的には試してみる価値があると思っています。
交流があるぶん、危険とも隣り合わせな面もありますが・・。


しかし。。1ヶ月単位での長期滞在なので宿のお金はさぞ大変なことになるだろうと思っていたのですが、


ドイツといい、イタリアといい、安い滞在方法は探せばあるもんだなぁ・・・・・。


と、こういう情報を見つけるたびに思います。





読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 





















スポンサーサイト
[ 2008/01/25 01:09 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(0)

海外の長期宿泊先を予約する 

アパートや長期の宿泊先をさがす方法あれこれ



長期で旅行するときにお金がかかるのが宿の代金ですよね。
ホテルに宿泊しようとするとホントにお金がバカにならないし、かといって毎日ユースホステルのドミトリーに泊まるのも疲れちゃう・・。(一人がすきなので・・)

それにヨーロッパって安宿といわれる宿でも結構な値段するんです。
今ユーロが高いのでドミトリーでも1泊3000円くらいするし。
1ヶ月も泊まったら結構なお値段です。

アジアならもっと安く宿を探せるのですがヨーロッパはそうはいかないようで。


なので。。

アパートを借りることにしました。ちな♪



調べてみると日本語で予約できる海外アパートのサイトなども結構あります。
でも、それなりに値段も高い。ホテル並みのところもあります。


もっと何かいい方法ないかなぁ・・と色々調べてみた結果、
「海外在住の日本人のお宅やアパートを貸してくれる人を探し、不動産サイトなどを介せず個人同士のやり取りで借りる」
というのが一番安くあがることがわかりました。王冠

前回の旅行でもカプリ島では個人のお宅に、イギリス(コッツウォルズ)ではお家を宿として提供なさっている方のお宅にお邪魔したのですが、とても親切にしていただいたので味を占めてしまった。。というのもあります。アップロードファイル 

そして、今回その情報を探すのにとても役に立ってくれたのが「mixi」。

とても有名なソーシャルネットワーキングサービスのmixiですが、そのコミュティの多さと便利さはやっぱりさすが日本一という感じです。
他にもmixiのようなSNSに入ってますが、コミュニティの活発さは比べ物にならないと思います。ほんとに情報がたくさんあります。



私はいくつかの旅行関係や海外の地域関係のコミュニティに入っているのですが、そこでは
海外に住んでいる日本人の方もたくさん参加していて
例えば・・「日本に一時帰国する際に自分のアパートを貸します」、といった情報が頻繁に出ています。


今回、ドイツ滞在のときのアパートはその掲示板で情報を提供していた方にお借りすることに決まりました。
キッチンもバスルームもついたきれいなアパートで、家賃もユースホステルに滞在するより各段に安いです。


SNSなどで借りるとなると現地で何かトラブルはないか不安になったりもします。
もしかして中には変な人もいるかもしれませんので選ぶ際に注意深く相手を吟味しないといけないと思いますが、、それはプロフィールやメールのやり取りで判断するしかないんですけどね。ぷっ




結構メールしてるとなんとなく人柄が分かるものです。

まず文章からこちらに対する敬意、思いやりが伝わること、
そしてわりとあっさりしてる、ちょっとユーモアが感じられる、しっかりしていそう、、などなど、自分と性格が合うかなーー?ってとこで決めていきます。

全て文面だけで判断するのは難しいですけどね。


逆に、自分もしっかり吟味されているはずなので、文章には気を使います。
こちらにも思いやりがないと成立しません。



今回アパートを貸してくださる方は、私の旅行について色々な情報くれたり、クリスマスにはe-カードも下さったので、現地についても楽しく交流ができるのではないかと思っていますアップロードファイル


こういう方と旅行前に知り合えると、旅行が楽しみになるんですheart02




読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 














[ 2008/01/20 02:19 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(0)

一流ホテルだって格安で泊まりたい!! 

世界の一流ホテルに格安で予約しよう!


私は長期旅行の最中に友達と会ったり、親と会ったりするのですが、(もちろん海外現地集合で)それまで一人だからと格安ホテルに泊まり歩いてた所を、このときとばかりに高級ホテルに泊まったりします。だって、一人だと高くつくし、一人で泊まっても高級ホテルって楽しくないじゃないですか。でも、泊まりたいじゃないですか!!高級ホテルにも!!
なので、それまでの宿泊代を安くあげておいて、2人になったときにリッチな気分を味わうのです。話し相手がいるのと、とてもきれいなホテルと親切なおもてなしで気分がとっても盛り上がるんですよ~!

旅の最後に自分にご褒美をあげちゃうってのはいかがですか?

そこで、世界の一流ホテルが割引になるサイトをご紹介します。

ワールドホテルホットライン

ここではマンダリン、リッツ、フォーシーズンズなど、せかいの有名一流ホテルが最大60%引きで予約できちゃいます。(会員登録が必要です)

サイト内でくまれているエリア別特集の中には、品のあるインテリアや高級感漂う内装の最高級ホテルばかりが並んでいます。
恋人と一緒に、両親との家族旅行に、女友達と自分たちのご褒美に、こんなホテルに泊まったらきっといい思い出ができるはず!!

ぜひ大切な人と一緒に「世界の一流ホテルに泊まる旅」計画してみてはいかがですか?
クリックでサイトにとべますよ。↓
【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!

  
ランキング参加してます。よろしくお願いします!

[ 2006/11/11 02:50 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(0)

世界の格安宿を探そう! 

世界の宿を安く予約しょう!

今回も私がオススメする予約サイトのご紹介です。



BOOKING.COM
世界7500以上の目的地、27000軒以上の格安ホテルを取り扱うBOOKING.COM。
海外のサイトですが、サイト内は日本語でみられます。

サイトは、ホテルの写真、設備詳細、地図のほか、そのホテルから近い施設(美術館や駅、
空港など)も知ることが出来、また近隣施設の名前からその施設に近いホテル一覧も検索できるという、何とも便利なサイトです。
行きたい観光名所が決まってる方は近くのホテルが見つけやすいと思います。

ユーザーレビューもたくさんあって参考になります。
料金は予約手数料なしで現地払いなのもうれしいですね。

5つ星ホテルから格安ホテル、また、ゲストハウスやB&Bなどのアットホームな宿も出てきて、幅広いラインアップです。



今月サイトでオススメされているホテルの最安値料金は、、、

ロンドン 32ポンドから~http://www.booking.com/searchresults.ja.html?city=-2601889;aid=309101

ミラノ  60ユーロから~http://www.booking.com/searchresults.ja.html?city=-121814;aid=309101

アムステルダム 50ユーロから~http://www.booking.com/searchresults.ja.html?city=-2140479;aid=309101

などなど・・。ほかにもたくさんあります!!

旅行に行く前にぜひのぞいてみてください!

  
ランキング参加してます。よろしくお願いします!


[ 2006/11/09 01:42 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(2)

世界の格安ホテル、ユースホステルを探す! 

バックパッカーにもオススメ!世界の格安宿を予約できるサイト


一人で旅をしているとホテルの料金が高くつきますよね。今回ご紹介するサイトは、格安ホテル予約サイトのなかでも、ユースホステルも扱っているホテル検索サイトです。
海外のサイトですが、日本語表示で分かりやすいですよ。予約も簡単!
私は下記のサイトから予約をしながら長期旅行をしていたりしました。

ドミトリーのあるホステルの中には、女性専用の部屋「female dome」なんかを扱うところもあって女性には嬉しいかぎり。
「ドミトリーでもいいからとにかく安い宿に泊まりたい!!」というあなたには最適のサイトを集めてます!ぜひ各サイトをのぞいてみてください。




Hosteltimes オススメ!!


世界中の2000軒のホステル、1000軒の格安ホテル、1000軒のツアーとアクティビティーが予約できるサイトです。
登録されているホテルやホステルの中にはドミトリーの情報も満載です。
一人旅、びんぼー旅行の強い味方!!私もお世話になってます。
ちなみにヨーロッパあたりでは、ドミトリーで1泊3000円位から出てきます。掘り出しホテルがあるかも・・?!

サイトはホテルの写真や設備詳細、ユーザー評価もあって見やすくなってます。
下の検索フォームで行きたい国のホテルをチェック!






Hotelclub


世界110カ国、2114都市、21000軒のホテルを予約できます。
2つ星から5つ星までのホテルを格安によやくでき、20日以内の直前予約も可能。

ここで予約したホテルに対してポイントが付き、貯まると予約の際に使えるポイントプログラムあり!利用すればするほどお得です。
写真、設備などの宿情報もしっかり書いてあります。シングルやツインの格安ホテルを探している
人にオススメ!下のバナーをクリックして今すぐサイトに行ってみよう!
Discount Hotel Reservation




Hostelworld オススメ!!


世界165カ国、3906都市、10000軒のホステルと格安ホテルが予約できるサイトです。
ここもドミトリーのあるユースホステルを含んだ世界の宿を予約できます。

サイトは写真、設備解説、6ヶ月前までのユーザー評価が掲載されていて、価格やユーザー人気で並べ替えもでき、検索しやすくなってます。
ちなみにヨーロッパのドミトリーで1泊2500円くらいから出てきます。
格安ホテル、ユースホステルの他に、アパートメントもあり、長期旅行の宿泊において、選択肢はさらに広がりそう!

行きたい国を入力して、さっそくホステル検索しちゃいましょう!!



3つとも名前が似てますが、違うサイトです。
それぞれにオススメの宿や期間によて安くなっているホテルがあるので、きっとあなたに合ったホテルやホステルが探せますよ!

  
ランキング参加してますよろしくお願いします!

[ 2006/11/05 19:27 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(0)

海外のホテルを格安で予約する!! 

海外のホテルを安くよやくしよう!



海外に行くときに必要なのはホテルの予約。やっぱり安く予約できたらうれしいですよね。
数あるホテル予約サイトのうち、おすすめをいくつかあげてみました。
旅行の参考になれば・・。

アップルワールド

1つ星から5つ星の世界のホテルを予約できるサイトです。
ホテル予約だけではなく、鉄道パスや現地ツアーなども予約可能です。
サイトのコンテンツが充実していて、世界の空港からのアクセスやオフィシャルブログ、クチコミの掲示板など、海外に行く人にとって便利な情報がいっぱいです。クリックでサイトへとべます。
アップルワールド


オクトパストラベル



2つ星から5つ星の世界112カ国3300都市、約20000軒のホテルを予約できます。
最大80パーセント割引のホテルも・・!
ホテルの写真、設備詳細、ロケーション、細かくのっています。世界のアパートメントやプライベート送迎なんかも予約でき、長期旅行者にとって使える情報がたくさんです。
下クリックしてサイトへ行けますよ。
オクトパストラベル





Rates To Goオススメ!!


2つ星から5つ星の世界のホテルが格安で予約できるサイトです。
海外のサイトですが、日本語でみられます。
直前予約も受け付けていて、20日をきった旅行日程でも予約可能!突然の旅行に最適です。
ホテルの写真や設備の紹介のほか、気になる利用者の評価もあって、ホテルを選ぶ時の基準にもなります。サイト内でメンバーポイントを扱っていて、ここを利用するたびにポイントが貯まります。
結構安めのホテルも出てくるので、ビンボーひとり旅のわたしはよくお世話になっているサイトです。長期で格安で旅行したい方におすすめです!!

下のURLクリックでサイトへとべますよ!いちどのぞいてみてください。

http://b2b.ratestogp.com/enter.asp?id=45338
  
ランキング参加してますよろしくお願いします!

[ 2006/11/04 03:54 ] 格安の宿を手配する | TB(0) | CM(102)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。