 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛くて軽いピンクスーツケースは注目度大! 

可愛いのに丈夫で軽い!限定色スーツケース



今日紹介するのは、今までのスーツケースには無いくらいラブリィheart02な外観をもったスーツケースです。

以前ご紹介したスーツケース、TSAロック対応/[リモワ]サルサと同じくらい丈夫で軽く、しかもとっても「女の子」ちっくなストロベリーピンクのスーツケースがこちら↓↓

ProtecA SPECCHIO (プロテカ スペッキオ)限定色:ストロベリーアイス




なんと言っても注目すべきはこの「ラブリーピンク」でしょう!ww

写真で見るとちょっと薄色に見えますが、実際はもう少しぴっかーん!とした鮮やかなピンクです。
しかも表面につやのある加工+マットピンクなので、「ぴっかーん!」度合いが高っ!!!

これは持ってたら目立ちますよ~~~~アップロードファイル

でも私としては結構好きな感じのマットピンクなんです。

似たような色合いのスーツケースが多い中、このピンクくらい目立っていたら逆に盗まれたりしないかも・・・(?)



さてこのスーツケース、見た目の可愛さだけでなく、もちろん機能も抜群です。


まず、
素材が「ポリカーボネイト樹脂」でできていて
軽いのに頑丈。
これはリモワのスーツケースと同じ素材なので、こちらの記事も参考にどうぞ


ですが、リモワよりは表面が固く、その分ちょっとだけ重くなっています。(でも他のスーツケースよりは遙かに軽いです)

これは、エース社が独自に行っている様々な耐久テストに耐えられる構造にしてあるためだそう。
(落下衝撃テストやハンドル、キャスターの耐久性テスト、温度や湿度の耐久性テストなど・・・)

重い物を持って運ぶのだから、丈夫であるに越したことは無いですよね。

 
もちろんTSAロック付き!



私自身のスーツケース選びポイント 「キャスター強度」
(旅行中壊れた経験があるため)も、
 
タイヤの大きさ直径50ミリの大型仕様。前後左右の柔軟な走行性

でこれなら大丈夫そうですね。


このエースプロテカスペッキオシリーズには、夏モデルとしてパーリーホワイトもでてたらしいのですが、お店ではもう売れてしまったとのこと。どうやら人気色のようです。↓
http://www.proteca.jp/



いや・・オンナノコな皆さんはストロベリーピンクでしょう!!w



読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 











[ 2007/08/27 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リモワのスーツケース 

リモワのスーツケースで長旅を快適に。 





持っていて嬉しいおしゃれなスーツケースを「私基準」でたまに記事にしているのですが、
今日は、とても有名な、コチラ。

TSAロック対応/[リモワ]サルサ!!








前回はレトロトランクを紹介したのに、今回は割とスタンダードなスーツケースです。

デザイン的な魅力はやっぱりシンプルなところですね。
シンプルだけど、普通ののっぺりした光沢のあるスーツケースの表面とは違い、縦のラインのリブがカーゴっぽくてちょっと無機質な感じがあって良いですね。

私こういうシャープなデザインも好きなんです。


が・・・

デザインよりも何よりも惹かれたのは

「リモワ・サルサ」の軽さなんです!



だいたい普通に売ってるスーツケース(65~68㎝)の重さって、
5~6㎏。

でも、リモワ・サルサはなんと!!3.9㎏なんです!

持ってみたけど、本当に軽い!


それは、本体に「ポリカーボネイト」という軽量で丈夫な素材を使用しているから。

実際スーツケースを触ってみると、表面は今までのスーツケースにないくらい薄くて真ん中を押すとへこむくらいなんです。
なるほど、だからこんなに軽いんだーーと思ったのですが、
コレ、壊れたりしないのかな・・・???と疑問も・・。

お店の人は、「めったな事じゃ壊れませんよ」と言っていたので
ちょっと調べてみたら、

ポリカーボネイトってとても耐久性があるらしく、「強化ガラスの150倍以上という透明プラスチックの中で最高の強度(割れ難さ)を持ち、安全性を追求した材料」らしいのです。
高温、低温にも強く、燃えにくいとか。

旅客機の窓とかにも使われてるらしい・・。


それにリモワのパンフレットをみてみると、

スーツケースのふた部分を
グニョオオオ~~~~~ンと力ずくで曲げてる写真が!!


こんなにタフなんだよーーと言う見本の写真ですねw


何かこんなに丈夫でしかも軽いってなると、持って歩く方としては
だいぶ魅力的です。
それにTSAロックもついているので、アメリカ方面に行く人にも安心。


空港とかでリモワのスーツケースを持ってる人を良く見かけるけど、
みんなこの機能性とデザインに魅了されてるんでしょうね。

やっぱり重い荷物を持って旅をするなら機能性も大事。
ちょっと私も欲しくなってしまいましたtest



[TSAロック対応/リモワ]サルサ(68cm(シルバー









読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



 








[ 2007/08/14 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おしゃれスーツケースで旅にでよう! 

スーツケースがおしゃれだと旅も楽しい!
 

旅行に行くならスーツケースにもこだわりたいと思いませんか?
みんなが持っているようなありきたりのスーツケースじゃ気分が盛り上がらない~~!って方に、

女の子なら持って歩くのが楽しくなる グッドデザインなおしゃれスーツケースをご紹介。



でもタダ単におしゃれなだけでは困りますよね。
ちゃんとスーツケースとしての役割を果たしてくれないと・・。


ということで、 


☆私的スーツケースこだわり(タイ)ポイント☆

1,キャスターが頑丈に取り付けてある。動きがスムーズ。

2,デザイン。見た目が良ければほとんどよし!

3, できるだけ軽い方が良い。

4, カギはついていた方が良い。(TSAロックは最悪ベルトでもOK)



すいません、こんなんで・・。

普通の人からしたらデザインとか後からついてくるものなのかもしれないけど、私は上位に来ますw

それとなぜキャスターの頑丈さが重要かというと、

旅先で壊れたことがあるからです!!!!!

ま、安物だったんですけどね。
真夏の暑さと摩擦でプラスチックが溶けて柔らかくなっていたようです。

小さい島だったので修理するところもなく、仕方なく自分で切れたプラスチックをライターの火で熱してくっつけました。

あのときは、
「私、一人でも絶対生きていける・・」
と思いました・・w

ということで、

デザインとキャスターにこだわったスーツケースはこちら↓

上品レトロな豚革製旅行用トランク:M


 ・デザインはちょっと女の子向けですね。
・レトロな感じが「旅してる」っぽくていい!
・キャスターは本体と一体になっているので、壊れる心配もなさそう。
・中に入っているインナーメッシュポケットはハンガーフック付なので 宿泊の際に荷物を引っ掛けて置くことができます。
・中のデザインも格子模様で素敵です。

◆3~4泊程度の旅行に最適!
◆国際線機内持ち込み対応
■重量:約4500(グラム)
他にカラー3色、Lサイズもあります♪






アメリカに行く場合は

TSAロック付きベルト
が便利です。



なかなかこんなレトロで可愛いスーツケースで頑丈そうなのってみつからなかったんです。

特にキャスター。

みんな接続部分が弱そうで・・。

でもこれは安定してるし、安心して荷物を運んでくれそうですよ。


読んでくださってありがとうございます!
今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 
人気blogランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


 





[ 2007/08/02 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スーツケースがほしい・・ 

今日はちょっと旅行記お休みです。


今日、地球の歩き方直営の「地歩工房」というサイトで、スーツケースが割引になってるのを発見しました。


実は私、この間の旅行でスーツケースを壊しまして・・。

新しく、頑丈で軽くてかわいいやつが欲しいなぁ~と思っていたところなのです。


で、見つけたのが「エース・プログレ ユーフォニー」!!


サムソナイトなどの有名ブランドを手がけてきた世界トップクラスのラゲッジメーカー「エース」の人気ブランドが、このプログレシリーズです。


頑丈で軽い、その上収納力も抜群で、カラー展開が多いのも嬉しい!

この「エース・プログレ ユーフォニー」は、ポリガーボネイドという新素材を使っていて、ABS樹脂素材のものよりも衝撃に強く、耐久性に優れているんだそうです。
データでもABS樹脂の5倍、塩化ビニル樹脂の50倍というスゴイ耐久性がでてるらしいですヨ。


よく分からないけど、強そう!(笑)


ケースにはオートロック機構が採用、しかも施錠はカードキー!

フレーム部分には超軽量、超硬質のマグネシウム96%合金!

ハンドルの高さが身長に合わせて固定出来る!

4輪キャスター!




よく分からないけど、すごそう!!(笑)




しかもカラー展開が7色!
(←ココ、重要。私にとっては。)



ポップな水色のスーツケースが前から欲しかった~~・・。


やっぱ、旅は見た目も重要!持ち物がかわいけりゃ気分も晴れる!
というのが私の旅の基本なので、デザインが良いというのはかなりの高ポイントなのです。
それにスーツケースとしての機能がばっちりだったら言うことナシ!!



しかも、、、
3/1~5/15まで春の感謝セール開催中で20%OFF!!



コレハ今手に入れておくべきかも・・・。

と、サイトを見ながら思ってしまったのでした。


買っちゃったら絶対すぐ旅に出たくなるな・・きっと・・。







読んでくださってありがとうございます!
今日のお話、気に入ってもらえたら

今日も暖かき一ぽちお願いします!!
 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ



人気blogランキングへ




 

















[ 2007/03/16 02:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




